2009-01-01から1年間の記事一覧

笑いは理不尽の中から生まれる

……えー、最近配った同人誌未満ペーパー以上のネタ本を、htmlに再編集してUPしました。→■ フレッシュプリキュア&オールスターズネタですが、作品分かんなくても大丈夫な内容です。 ぷにケに持っていった部数が少な過ぎて、ご身内のかたにお渡しできなかっ…

恵まれない恵まれないと気にされているという幸せ

自分の大好きな、アニメ特撮レビューサイト『真・南海大決戦』さんが、面白そうなことをされていたので、早速ブログの左ページに。 ……おそるおそるですが、リンクフリーに甘えて。どうしても応援したくて。 というか、今日書かれてたディケイド×フレッシュク…

よせばいいのに、珍しく商売について心配してみた

2009年8月30日。大きく歴史が変わった日だと言えるでしょう。 民主党の歴史的大勝利。そして、歴史ある作品である『仮面ライダー』が、最終回を劇場版に放り投げるという大暴挙を行った日。 選挙当日の朝、こんな話があると聞きました。 大和田秀樹さん 「(…

サークル活動「一時」休止のお知らせ、そして今後のこと

ご無沙汰しております。 毎度毎度の更新寸断、ご容赦ください。ですが、今回は少々事情が込み合っておりまして…… 申し訳ないのですが、しばらく同人サークル活動のほうを休止したいと思います。 理由はこの場で書くに相応しくない内容なので割愛しますが、一…

緊急連絡&イベント情報(過去ログ)

『別冊!勝手解釈』サークル情報 次回参戦イベントは、こちらです。 5/5(祝、火):「〜おジャ魔女どれみ10周年記念 オンリーイベント〜 美空小同窓会」11:00〜14:30 川崎市産業振興会館4F(JR&京急川崎駅より徒歩10分) サークルカットはこちら→■ ………

矢田10周年

今日は 矢田まさる登場 10周年なんです。 今からちょうど10年前の今日、 『おジャ魔女どれみ』第17話「矢田くんは不良小学生!?」が放送され、 初めて矢田が喋ったんです。 ……あー、なのに新刊作業に追われて何も出来ないぃぃ…… 明日のぷにケット19です…

先今週のフレッシンディケンジャー、要するにニチアサ感想

既に隔週になりつつありますが、出来る限り感想は書き綴りたいのです。 原稿もあるので、やや短くなっちゃいそうですが。 ……でも実際に書いてみたら、プリキュアの感想だけ長くなった……(笑) いやホント面白いんですよフレッシュ。ちゃんと毎回感想書こうって…

「でもね甲児くん、 仕方がなかったんだよ……」

今更ながら銀魂150話(第3シリーズ最終回)「真終わりよければ全てよし改Ver.2」、もとい「長いものには巻かれろ!!」を見て思った。 ああ、リニューアルサイトの名前、「真勝手解釈改Ver.2」で良かったなぁと。HTBです。 レスキューファイアー…

実際の更新開始時刻は2時間半早いけど

ホームページ復活しました! ……ウッソだよ〜ん♪(by ケロロ軍曹) 以下、四月バカ観察日記。 って今年も重いよ円谷ステーション! 何とか読んでますが、ローカル保存すらしんどい。流石の大盛況。 今年はカネゴン以外にも、色んなブログが公開されたようで。 …

最近のフレッシュプリキュア感想

5話。「ありがとうプリキュア」と、あっさり言ってしまった大輔。この一言が歴史を変える? 男子三名が、ひたすらラブやん美希ブッキーに振り回されて、結局撃沈して終了。 最後の締めを男子三名のシーンで終わらせた辺りが好みですね、話のまとめ方という…

最近のシンケンジャー&ディケイド感想

ここのところ、毎週のニチアサ感想書いてなかったので、番組ごとにまとめて。 フレッシュプリキュアのもこの下にあります。 ああ、でもまず最初に。 ディケイドのテレ朝公式ページに、すんごいネタが出てますね。 ディケイドほか平成ライダーが大集合!「ヒ…

3月イベント連戦終了。

毎度遅れてますが、イベント×2お疲れ様でした。 しっかし、イベント×2をはしごして結局出せたのは新刊一冊。 ……まさか絶チル VS プリ5本が、52ページと無駄に長くなるとは夢にも思わず。プリキュアオンリーのほうには半分しか書いて持っていけずスミマセ…

ズボシメシ「泣き虫」「ブラコン」「腹黒」→全滅!Fプリキュア

ルパンVSコナンは録画しました。観られるのはいつだろう……(笑) なHTBです。 ……先日遂に、レスキューフォース完結しました。 最終決戦を最終回に行わず、テーマ性とエピローグを優先させたのは、同スタッフのリュウケンドーと同じ。 人の命を救うに大規模も小…

スーパーヒーロータイム2009春の陣、いざ開幕!

今年のSHTの曲は、昨年の使い回しなのね。 こなれてきたら、小ネタなど挟んでくれたら嬉しい。そしていい加減、プリキュアも入れてやってほしい。 ……まぁ、プリキュアのほうはテレ朝じゃなくて「朝日放送」だから難しい、ってのは分かってるんだけど……

「楽ちんに儲けられるヒット作なんてない!」……と、いいなぁ。

衣兄祝! 銀魂4年目突入決定! ……祝っていいものか。 銀さんのことだから、次週アバンタイトルで「ゴメンやっぱなし」とか言いそうだったけど。 2009/02/19 【速報】アニメ銀魂、4年目が決定しました! 皆様のご声援により、 アニメ銀魂はいよいよ4年目に突…

『楽ちんに得られる真の快楽はない!』

3/8のプリキュアオンリーイベント、おかげさまで当選致しました。 スペースは「A17」です。 委託情報等、後程お知らせいたします。

「まだ甘くはない 青い果実でしょ」〜今週のフレッシュディケイド

まずはディケイドから。 士「知ってるか? こいつの笑顔、悪くない!」 ……やられた。 士、男を見せましたね。 誰に頼まれたわけでもないのに、グロンギの大群に単身突っ込んで、敵わず咆哮。 暴虐に振り回す側であった彼が、早くも弱さを見せた。そうまでし…

ドラクエ9発売延期で全国的にPOP回収→貼替。経費総額はお幾ら?

今日は、藤原はづきさん最後の17歳の日か…… 時期的にも、音大進学とか決定してるんだろうなぁ…… で、矢田は本当に警察官になるのかどうか?(※たぶん初期設定) 置いといて。 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』5/1公開決定。 超・電王の背中か…

2009年スーパーヒーロータイム幕開け中、あと仮面ライダーG

果てさて、フレッシュプリキュア始まりましたよ。 えー、ぶっちゃけ5終了時のフラストレーションが全部吹き飛びました。我ながら薄情だ。 主題歌のフレッシュ過ぎる歌声を吹き飛ばすような、凄い情報量のOP映像! 何より、しっかり出てくる主人公勢の親兄…

今年も我が国が安らかでありますように

あけてました。おめでとうございました。 例の5GoGo!映画感想、いつまで書いても終わりません。いつものように脱線しております。 シャイニングドリームの翼からOVA&劇場版ガンダムWを連想するところから始まり、何故か今ウルトラマンティガ(&ダ…