2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだファイン&レインのキャラつかめてない自分(←遅っ)

今更先週のマジレンをビデオでチェックして、今年は「緑×青」と「黄×桃」なのかなぁと思ったHTBです。 で、やっぱり赤は置いてけぼり。置いといて。(←ややこしい) ぷにケ11サークルリスト公開されましたね。 ババ30(真後)=お久し振りのみっみー さん バ…

(携)今週のデスノート?

地味に台詞のなかったクルルと、OPテロップでその他扱いの安雄&はる夫の気持ちを教えてください、HTBです。 さて待望のどくさいスイッチ。いい! 完璧。 ジャイアンの「20発殴る」が「グラウンド20周」に変わってたけど、結局バットで追い掛け回してたから意…

←このカテゴリ分けの時点で、特撮とアニメの区別がついてないヒト

今春、面白い番組は? と聞かれたら、浮かぶのは『ドラえもん』と『ジャスティライザー』になりました。 まぁ、ロクに番組見てないからですが。深夜アニメとかノーチェックだし。 『ムシキング』は、展開がドス暗いという印象しか持てず昨日も見逃す。バトル…

神保町と秋葉原は目と鼻の先

いつものコンビニ夜勤で、50代のサラリーマンと組んで倍疲れたHTBです。 管理職なので残業代が出ない、でも稼がなきゃいけないので、22時〜06時の夜勤後に会社に行って定時で帰って、その後また22時からと相当無茶をされております。 ごめん橘さん*1、甘えて…

クイズ番組が好きだった。

ぷにケット11受かりました。 配置はババ31、入って最奥の左角です。 文章で申し込むと、毎回毎回「ババ」=「イベントゾーンのまん前」=「即売会後イベントの準備のために撤収時間が早い」のですが、もう慣れました。 ……新刊は、予定通りのものを出せれ…

VB2005不具合

PC復旧しました。お騒がせいたしました。 原因は、 「ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して」(トレンドマイクロ)http://www.trendmicro.co.jp/support/news.a…

(携)この星の明日の為に

PCがいよいよダメです。IEも動かず。何とかせねば。 で、ビーズ何とかはおろか「ぷっぷのぷー」も強奪した(微違)ふたご姫。 今までは出来のいい、悪く言えば「どれみやコメットさんと代わり映えのない」秀作だなーと思ってたんですが、違うかも。 市井の人々…

(携)スーパー藤子タイム

アニメケロロ。 ケロロはニドアレバガンをつかった! ふゆきのショタ度が あがった! 置いといて。 夏美の「一度もギロロに負けたことない」発言、相変わらず精神コマンド《手加減》使われてるの、気付いてないのね。 や、何かって言うと、最後の「危ないか…

(携帯)頑張れー負けんなー

話題変えます。 ヤンマガでジャスミン(役のかた、以下同)がグラビアで登場してて、何やら複雑。今NHK教育で大活躍のウメコも、前にプレイボーイに出てたし。 バンはTV Bros.でいい男ランキングに入るし、ホージーはampmの店員だし、センちゃんはブログが面白…

(携帯)自己表現をもて余す

携帯からはコメントが(略) 風邪治ったかと思ったら、寝付きがまた悪くなり始めたHTBです(←そんなんばっか)。眠い時は眠らせてお願い。 最近思うのは、日記復活させてから、素直に何かを楽しもうとする意欲が欠けてるのかなーと。ワンピ映画も、プリキュアも…

アニメ桃伝で思い出した、声変わりの衝撃のこと

『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』、つーアニメがあったのですわ。 いや、急に思い出して、懐かしくなって。 何せ89年のアニメですよ。当時リアル小学生ですよ自分。 Googleで調べながら、少しずつ記憶を思い出していきました。 ストーリーは童…

ももちゃんじゃないよ〜〜、桃ちゃんだよ

つい先日YahooのTOPニュースに載ってた、プリキュアの鷲尾Pのインタビューに、久々に「キた」HTBです。 …………覚えとけよ。(←何をだよ) その辺は後日じっくり語るとして、今日はライトな話題。

「匿名性」を利する Noisy Minority の卑

……日記のカテゴリ分け*1に時々悩むHTBです。 最近、匿名掲示板というものに対する自分の立場を、再考してます。 旅行中、さるかたから「ウマー*2って2ch用語だよ?」とご指摘を受けたもんで。 こないだまでは周り中から「偏見が強い」って言われてたのに…

書く意欲があるうちは、まだ全然元気。(←間違った日本語)

風邪引いてて寝込む時も、前年みたいに精神的にフラフラしちゃってた時も思うんですが。 ……何故に、「ニート、引きこもり=ネット依存」って公式になってるんだろう。 わしズム最新号のゴー宣EXTRAですら、ニートを「パソコン触ってる不精髭の男」として描い…

『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』ネタバレビューその後

↑書いた後、症状が悪化してフラフラし、2回目の休憩中しこたま眠って、結局シフト全部乗り切ったんですがだいじょぶか自分。 とりあえず今は何とか。座ってれば平気らしいです。 して。 この日記に、初めてトラックバックがいらっしゃいました(←明らかに日…

(携帯)無敵砲台、てー!!

風邪は喉ら辺に残ってますが大丈夫かな。 さて新生ドラ。 のび母=三石琴乃のほうに、慣れるのが時間かかりそうではある(笑)。まさかその声で「のびちゃん」言うなんてねぇ。のび父=松本保典、しず母=折笠愛も発覚、さて他は? 本編も自然に見られました。…

(携帯)えーと

風邪引きました。 治してる途中です。 色んなこと遅らせてます、切腹。 ……原稿? そんなものはない!(←あるよ)

(携帯)帰宅ー

まだ電車だけど(←帰ってねぇ) 愛媛の聖水ポンジュースを3本くらい買い込んできました。楽しかったです。 同行のDAIさん風さん、ごろはちさん、だかぼくさんに感謝。 色々回れて心地よい疲れに包まれてます。でも、疲れたのには変わりないので、帰ったら速攻…

(携帯)リアルタイム更新2?

HTBです…… 四国旅行に来たとです。 でも今、広島にいるとです! 瀬戸内海一周してるとです!HTBです……もうすぐ松山に戻ります……HTBです……HTBです……HTBです…………詳細は帰(略)

(携帯)リアルタイム更新?

HTBです…… 四国旅行に来たとです。 なのに今、瀬戸大橋渡ってるとです! 本州に戻ってるとです!HTBです……もうすぐ岡山です……HTBです……HTBです……HTBです…………詳細は帰ったらー

『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』ネタバレビュー

ワンピース(原作)ファンの、身内はおっしゃいました。 ワンピースの肝は、「爽快感」だと。 ルフィが敵をブッ飛ばし、事件解決。 ワンピ特有の、憎むべき「悪役」を倒して戦闘終了。 で、その後宴があって、別れ=出航。 これが、ワンピースという作品におけ…

現在18時。連続起床時間20時間突破。

ぷにケ11申し込み完了。サークルカットはこちら(2倍サイズ)。 出るかどうかは微妙ですが、出します。出してみせます。 ただオフセにする自信がないので、ホントは色んな方に挿絵を描いていただこうかとお願いする予定だったのですが、やめておきます。 ………

(携帯)思い出は儚く散り

ようやく休憩中に、わしズム最新号の、おぼっちゃまくん新作第2回を読みました。面白かったけどこれだけは言わせてくれ!茶魔が「おまいら*1」なんて言うなあああああぁぁぁぁぁ!!!! *1:2chにおける「お前ら」

(携帯)受け継がれる意志

昨日の日記コメント……暖かいお言葉ありがとうであります。お返事は自宅で。何故かこの携帯からだと、コメント送れないのですよー(涙) 以下普通日記。 今春短大に入った、下の妹から携帯メール。 漫画が増えっぱなしらしく、曰く 500冊を超えました。 ……我…

4日で止まったのかよ!?

はいスミマセン、ヘロヘロしながらいいとも見てたら、CM中ホージー(@デカレンジャー)がampm*1の店員やっててびっくりしました(←関係ない) ぷにケのオンライン〆切が4/9まで伸びたそうなので、まだサークルカット描いてないHTBです。 週末に四国旅行行…

(携帯)ワンピ映画

今見に行きました。 感想は一言で済むかな? 「男爵、ONE PIECEの敵キャラじゃない」 長文で語り直すかは未定。

(携帯)普通の日記ぽいもの

今日お仕事で、掃除中缶ビールに小さい穴が開いて中身が吹き出る、希有な現場に出くわしました。どんなジョジョ第3部1話ですか? 休憩中にカイジ斜め読みしました。 利根川「1000万今すぐ渡すとは言ってない」 カイジ「どんなペテンだ!」 利根川「黙れ屑共、…

帰ってきた、勝手解釈式東バンプラタイ(=テレ東バンダイプライムタイム)

いままでケロロをやっていた時間は ふしぎ星のふたご姫という作品が始まります。 こちらも佐藤さん総監督作品です。 ケロロともども御愛顧くださいね! せっかくだからふたつならばって スーパーサトジュンターイムになったらよかったのになー。 『M-NET』(…

真ゲッターケロロ 対 ネオゲッターふたご姫

……似てると思って。 『真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ』のロゴと、ふたご姫のそれ。

四月バカ、他にも

『DAI's Slotters Channel』さん 本格的過ぎて、マジで復活なのかウソなのかわかりませんよDAIさん(笑)。 『EROマンガ』さん 「おジャパロ300プロジェクト始動!!」 いや、だから! 本気なのかウソなのかわかりにくいですってば、いのうえさん! 『…