VB2005不具合

PC復旧しました。お騒がせいたしました。
原因は、

「ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して」(トレンドマイクロ)

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677


「<システム障害>トレンドマイクロのウイルスソフトが原因」(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000111-mai-soci


「『ウイルスバスター』でPC障害、原因はチェックミス」(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000315-yom-soci

だそうな。
XPのSP2、そしてウイルスバスター2005の自分にとっては直撃でした。


症状が午前9時に起こり、PCが疲れてるんだなと電源切って放置。
午後8時に起きて、まだダメなのでこりゃ寿命だと判断。
PCに詳しい友達に携帯メール投げたり、バイト先で「PC壊れました何か知りませんか」とごねたりしてました。アホか。
……ネットに接続できないので、調べようがないんですよ(涙)


コレ最初に教えてくれたの、ウチの店長でした。
一旦帰ってニュース見てたら、ウイルスバスターがどうとか言ってたんだそうな。
で、身内を頼って情報もらって、復旧。ありがとうございました。



あーーー。もーーー。
色々と弊害はあったそうですが、個人的に怖いな、と思ったのは。
今日イベントでサークル入場の人で、原稿を昨日朝方編集していた人。
印刷すらできないじゃん。
…………慰謝料マジで請求できそうね…………