2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』感想

見てきました。イナズさんと。 その後、ごろはちたせいさんと合流し、色々語ったりしましたが。 まずは鑑賞直後の、イナズさんの第一声。 「orz*1」 たぶん、今年のワンピ映画見終わった直後の自分の顔が、こんな感じだったんだろうと思います。 そして自分…

ジャスティライザー・ヒビキ、見参!でいいじゃん。

自分はこれから、全ての特撮を超星神シリーズとして見よう。 そうすれば何でも楽しめるはず。そう思った週明けでした。

最近の響鬼のこと。

出遅れましたが、一応。 まず、プロデューサー&脚本交代云々について。 敢えて論じません。理由は単純、ンなこと本来の視聴者=子供にゃ関係ないから。 脚本が井上に変わったから、キャラも変わっただなんて理屈が通じるわけがない。ヒビキさんが急に心変わ…

かめん!ライダー装甲響鬼!(←無理がある)

ひっそりと、本家サイト更新。っても縮小運営告知&リンクを整理しただけですが。 ……その割にブックマークが増えまくってるのは、気のせいです。 ずっとファンやらせて頂いてるサイト様とか増えてますが、気のせいです。 ホントはまだビクビクしてますが、気…

げん!せいしんジャスティライザー!

ファイン「げん!せいしんジャスティライ!」 レイン「げん!せいしんジャスティライ!」 どれみ「げん!せいしんジャスティライ!」 ケロロ「げん!せいしんジャスティライ!」 4人『げん!せいしんジャスティライザー!!!!』 《デモンナイト》神野司郎 「……

お疲れ様でした。

ホイ3でお会いしお世話になった全ての方々へ、ありがとうございました。 新刊、当サークルかつてない頒布ペースで消えてゆきました。まだ余りまくりだけど 委託効果ばっちりで、ものっそ盛況してました。 改めてちたせいさん、ごろはちさん、ふろおかさんに…

ホイ3のこと

今、新ドラ流し見してたら「捨て犬ダンゴ」*1の話が原作そのまんま流れてて、コレもしかしたら原作重視なんじゃなくて、何も考えずに原作をトレースしてるだけなんじゃあ、とちょっと怖くなってきたHTBです。 ネガティブ方面では最近のヒビキさんのこととか…

『LittleMage Terminal』の、栂原ねねさん&Tetranさんからの残暑お見舞いであります!■ありがとうございますっってあの、すみません、全部遅れてます、ちょ(切腹) あとゴメン、選挙についてもちょっとだけ言わせて。 ウチの選挙区は、自民・民主・共産から…

1年半振りのオフセだったり。

おジャホイっ!3新刊『おジャトリビアの泉3』、昨日入稿してきました。 表紙だけ置いておきますね。http://www5e.biglobe.ne.jp/~htbcproc/tori3_hyoshi.jpgちたさん渾身のカラーイラスト、信ちゃん他多数*1をくらえ!! 詳細とかは後ほど。委託とか。 ……す…

原稿(略)

『サイ・コロ プラネット』の、相羽コウさんからの残暑お見舞いですっ!■ありがとうございますっ! すみませんちょっと今はコレが限界です、メール返信とか、トラックバックのコミックバトンとか、ちょ、ちょ待―― あ。それと。ふたご姫。 やっぱ自分はミルロ…