2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むつみの日

捕捉できたのは、ごろはちさんトコと、風さんトコと、どれ研絵板。 ……ウチの企画はー、えーと、あ(寝不足気味につき思考が鈍っております、もうしばらくお待ちください) その前にミュージックバトンも書かなきゃ……スミマセンー

定期生存報告

持病の寝付き悪い&眠り浅い病が再発して、ヘタれております。しばらくお待ちください(切腹) 以下手短に。 先週のふたご姫:「私たちを鍛えて」と言いつつ空回り、脱走ってのは子供らしいかも。ただ、アルテッサの件が未解決なのに、二階級特進はいただけま…

本郷先輩の帰還

元祖「仮面ライダー」映画で復活(Sponichi Annex)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.html 『映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト』http://www.maskedrider1st.jp/ キャストが凄いことに。 《仮面ライダー1号》本郷猛=黄川…

手塚海之@ライア「俺の占いは当たる」

気がついたら「はてなダイアリー市民」になってました。HTBです。 キーワード新規登録とか可能になったんで、今度「わた管」って登録しちゃダメですか(←何言ってんだ、ふざけるな!@橘さん) さて。

オーフェン最終巻から、もう1年半か……

「スレイヤーズ」と「魔術士オーフェン」が夢の競演! 「スレイヤーズVSオーフェンドラマCD」アフレコ(『Web Newtype』) http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050606.html だそうな。 早く予約しないと(←まだだったのか) そして気になってた、オーフェン無謀編声…

今週の柴田先生

さっき、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で。 「宮里藍とばくだんいわが似てる」というネット既出ネタが投稿されてました。HTBです。 別にパクリとかじゃなくて、結構誰でも思うことだからに一票。(←ひでェ) 詳細は、「ばくだんいわ」でググれば一発で出…

伊藤ごうじって誰

ないしょのナイショ、読破。称賛の声は出尽した感があるので、敢えて重箱の角を。 加納さんについて一言も言及なかったのは、どうかと。Q&Aもインタビューでも、誰も何も言ってない。飯塚や高木の話が作れてよかったって、みんとや小川よしみ*1も立場ないよ…

プロミネンス・パーティーってのはこういうもんだろ、違うのか?(浅倉@王蛇)

今日はもりりん主催の、ふたご姫オフな飲み会。 経緯を説明しますと。「ふたご姫OPの歌詞でお酒を呑む方法」とゆーのを、けんしんさんが日記でご紹介して。もりりんがそれにノッて。 ファンファンけんしん「やってみる?」*1 ランランもりりん「やってみる…

同人作家ジャイ子

ケロロ。 ロケットに張り付いて大気圏突破したギロロは、Gガンダム最終決戦でロケットに張り付いて宇宙へ飛び立った、各国のガンダムへのオマージュですか(違)。てか、宇宙空間で活動できるのケロン人。 そしてドロロは何しに(略) 新ドラ。 ジャイ子=ふたご…

昔はるんるんってのもあった

よく読んでる日記で、「オレンジレンジ、浜崎、安室ファンが周りにいないけど、ホントに流行ってるのか」検証されてました。奇遇ですね、こちらでもSEEDやプ(略) さてコンビ日記。 月頭は少女漫画雑誌が入るのですが、ウチの店の内訳。 りぼん:9冊 なかよし…