2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止はゴー宣読者の恥

旧響鬼 or 新響鬼、高寺P or 白倉P&井上脚本の、どちらかを否定しなければ何も評価できない。それだけは避けていきたいと思ってますが。 まだまだ甘かった。反省。 落ち着いて思い直したら、あきらが猛士との関係を絶つ決心の流れはグッと来ますよ。やっ…

もうセイザーXとマックスとマイメロしか信じられない(←いっぱいあるじゃん)

でも、心配できるだけ幸せですよ。ふたご姫。 「井上脚本」 ↑クリックしてみてください。 いや、知識として頭に入れてましたが、キーワード解説されてる通りです。 それでもセリフ部分のクセがあまりに大きいし、他者の意見を取り入れて創った脚本だとしても…

今週の超星艦隊ふたごX

見える、見えるよ…… 安藤拓人《ライオセイザー》 「何が選ばれしプリンスだ! 妹をあれだけ泣かせて、それでも兄貴かよ!」 エクリプス 「ゴルド、レインたちを頼む」 ゴルド 「OKシェイド」 拓人 「行くぞブレアード! あいつの目を冷まさせてやる!」 説得され…

蛇足的に井上脚本のこと

何かコレだけだと、単なる井上脚本批評になっちゃうので、見苦しくフォロー。 井上氏、例えばブレイド後半のティターンの回では、常にオンドゥルルラギッてるライダー勢を逆手にとり、仲間割れの振りをして罠を張るって話、書いてました。ブレイドがどんな話…

[特撮]キャラへの愛

今の響鬼に足りない物です。ようやく、はっきりしました。 先日『まだまだあぶない刑事』見てきました。タカ、ユージは勿論、トオルも前作と今作の間を生きてきた、と実感できる映画でした。空白の7年間、我々に見えないところで彼等は生きていた。先週のケ…

とうとうPCがヤバいですか? ちょっと目を離したら、「Operation System is not found」の一行残してブラックアウト。電源強制終了で復帰しましたが、怖くて触れません。バックアップが早急に必要ぽいです。あー だか、書くべきコトがあるなら書く! 携帯から!…

始まらない桐矢京介

桐矢京介救済企画第一弾。 桐矢京介 「また小さなことでくよくよして、ヒビキさんに慰めてもらいにきたのかい? 自分のやりたいこと、やれること、やればいいんだよ。少しずつさ。それが強さになるんだよ。 ……ま、君ごときが頑張っても、元から無理なんだろ…

反響とか、冬コミ落ちたこととか

やっぱり吉崎先生はわかってらっしゃる(←何を?)。HTBです。 ……さるさる日記って、はてなアンテナに登録できないのかなぁ(←さっき弾かれた) して。ケジメ。 あーもー泣きたいです。 順序が色々逆でした。日記書く前にレスとかしろよ、と。時間配分間違ってる…

響鬼騒動への雑感を、長く長く長く、なっがぁぁ〜〜く語ってみる。

自分の目指したい立場を、どれみ文章書きの大先輩の言葉を引用して説明。 「バッファローマン、貴様、どちらの味方だ?!」 「どっちの味方でもねえ!!脚本家が変わってもプロデューサーが 変わっても、面白い響鬼が見られればそれでいいんだ!!」 だが、…

アクティブモードで再起動してみました

週末。 風邪何とか治して、出身校の大学祭に行ってきたんですよ。2年ぶりです。 大学祭実行委員会OBの皆、変わりなく良かったですよ。 親みたいな立場から、「彼女作って親安心させたさせたげなよ」とか連呼する女子とか。 卒業しOBになっても、印刷会…

うすっぺらい謝辞

お久しぶりです。 ぷにケ後ややあって、風邪でしばらく盛大に寝込んでおりました。 ブログ掲示板メール他、手を付けずにいたことを慎んでお詫び申し上げます。ねねさんなんて、イベント翌日に感想メールくれたのに(涙) あれから一応快方に向かい、唇辺りに出…