2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二連敗

夏コミ落ちました。 どれみ=「アニメ(その他)」ジャンルだとあぶれると思って。 ケロロ=「アニメ(サンライズ)」で今回は申し込みましたが、それでも落選。 さようならぁ〜〜〜 ……故に。今年の夏は。 例年、夏コミ1週間前に行われる。 金沢の大東亜聖戦祭…

(携)性の隠匿?

今日店に入荷した本に、レディースコミック誌があったんですが。 それに、封がされてた。(笑) ホラ、去年6月から、成年誌が立ち読みできないように、シールで閉じるようになったじゃないですか。 それが遂に、レディコミに適用。 無理ないってか、そりゃそう…

(携)のび太の共産主義

ケロロは、クルルのケンケン笑いしかツッコミどころないなぁ。 で、久々に盛り上がった新ドラ。 地底王国でのごっこ遊びで、社会の疑似体験。のび太を教育番組の偶像として描かず、権力を得た途端図に乗る人間として描く。よっぽど啓蒙的ですよ、新ドラが有…

(携)発狂水位が上がってる

……まだ休養中ですスミマセン。同人誌読み切らんと挨拶回りもレスもできない……(汗) して、今日は珍しくニュースの話題。一応プロフに「ゴー宣」って書いてんだし、たまにはね(笑)。 JR西日本のスピード超過脱線事故。ぷにケ新刊のふたご姫×長井秀和ネタで、星…

(携)スーパー藤子タイム

ケロロCM中。 レイン 「わぁー、きれいなお兄さんがいっぱい出てる! これ何てアニメなの、『好きなものは好きだからしょうがない』?」 ケロロ 「ってちょっと待ったー!! 見ちゃダメであります!!」 ファイン「でもボーイズラブとか言ってたけど、何それ」…

(携)ぷにケ11

お疲れ様でしたー。 今回は(も?)色々と反省点が。まず落とした予定の新刊、身内友人知人はおろか、お客様からも問い合わせや期待してましたの声が。ぐふっ。サークルカットが気になってウチのサークルに来るってコト、今までハガレンイベントでしかなかった…

(携)ぷにケ前日

脱稿しました。これからちたせいさん家にお邪魔して、両面印刷&製本です。午後3時には着くでしょう(遅) ……もう少し早く、終わるハズだったのになー。ジャスティライザー見ながら音撃管烈風いじるつもりだったのに、気が付いたらふたご姫が終わってて未開封…

たぶん現在は、「馳川HTP」に改名。

何も言わず、そう何も言わず、下記のリンク先をご覧になってください。 『LittleMage Terminal』さん、過去のトップ画像28 http://lmt.main.jp/top/28.html で、コメント欄の、「今回の友情出演」の、特に下のほうを見てください。 ………………………………………… 「わ…

ぷにケ11での頒布物

まず。 予定していた新刊は、落としました。申し訳ございません。 ただただ頭を下げる次第です。 替わりにご用意したのが、↓の2種。どっちもコピー誌です。 『美空ライダー剣 -Missing A.I.- 〜Second Edition〜』(A5、32P) 『エンタの女王様1.5』(…

(携)心の叫び

コミティア…… 行きたかった………… 無念。ぐふっ! そんな中、近所の電気屋で、音撃管烈風と変身鬼笛・音笛を5,000円ちょいで思わず買った自分。5/5までのセール価格だったんですよ!(笑) 原稿終わってから開けるんで許して。 衝動買いといえば、ディスカウントシ…