(携)スーパー藤子タイム

 ケロロCM中。


レイン 「わぁー、きれいなお兄さんがいっぱい出てる!  これ何てアニメなの、『好きなものは好きだからしょうがない』?」
ケロロ 「ってちょっと待ったー!!  見ちゃダメであります!!」
ファイン「でもボーイズラブとか言ってたけど、何それ」
ギロロ 「今はわからんでいい。いや、一生わからんでいてくれ」
タママ 「ボクと軍曹さんのことですぅ?」
クルル 「『ケロロ  擬人化』で検索すれば一発だぜぇ……ククッ」
ドロロ 「かような宣伝を子供番組で流すとは……黙って見過ごせぬでござるな」

原作者たる吉崎観音先生の公式HPの日記を読むだに、ケロロがホントに子供たちに愛されていて、子供たちのことを考えて創っている、ってことがよくわかるのですよ。
だからこそ、アブノーマルなアニメのCMを流すのはどうかと。10歳に満たない子供に、「ボーイズラブ」って単語を聞かせるには早過ぎるでしょう。シナリオ以外にも、こういうトコに気を遣ってこその子供番組では。
大変だよね、スポンサーとの関わりって。



さて来週の新ドラ、ついに出木杉参戦!
誰だ、声優は誰だ!? まさか能登!?(←何故に)