2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました、と言える程に活動してたろうか……

帰りの電車でお婆ちゃんに席を譲ったら、お礼に飴貰って人の優しさが心に染みる、そんな大晦日の夜。 ガキ使SPをボーッと見ながら今年最後のご挨拶です。HTBです。 ホント水木一郎のアニキは、ガキ使に出るの好きだね…… ……例によってキュア映画レビューは…

出た! フレッシュプリキュア

歳の瀬恒例の、プリキュア新シリーズのお披露目イベントが、今年もやって来ました。 東映公式 http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/ 朝日放送公式 http://asahi.co.jp/precure/freshPrecure/freshPrecure.html ……2,3,4*1,5,6人と増え、今…

12月公開映画の感想……にもならない雑記。ネタバレ控えめで。

鬼太郎映画(<関東・甲信越>バージョン)で、ねこ娘と中田宏横浜市長が会話してた。 超ウルトラ8兄弟で、キングゲスラに壊された横浜赤レンガ倉庫の前で。 てか、この市長は超8兄弟にも出てきたよね。ダイゴの上司(=ムナカタリーダー)を励ましてたよね。 …

不動さんのカッコ良さは不滅です!

……プリキュア映画の感想、おそらくそんなに長くはならないとは思うんだけど、まとまるかな27日中に。明日の冬コミまでに。 ちなみにコミケで楽しみな本の一つに、「お菓子の国」レビュー本があったんだけど……委託先のサークルHPから告知が消えてる!? …

思わず更新

緊急告知!『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』劇場公開決定!! 2009年1月24日(土)より全国東映系にて公開!!! ファンの皆さまの熱い要望により、人気沸騰の2大戦隊『ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』がスクリーンに登場!! TVでは決して見ら…

おしえて!キバ八先生「はじけるレモンの香りの由来編」

3年Z組銀八先生風ネタ。 推奨BGM:「俺も、もうジャンプ卒業しなきゃいけねぇ歳だよなぁ」(銀魂サントラ1巻より)

来年のライダー&プリキュアの情報、いよいよ公式で流れ始めましたね。 しかも、プリキュアが全員集合で長編映画やる一方、ライダーも10周年で全員集合。 いっそのこと、スーパー戦隊もオールスターズやればいいんじゃないでしょうか(←無茶言うな)。 とい…

ヨゴシュタイン様散華に思う、ブンビーさんに相応しい最期の描き方

ちょっと前の話になりますが。 ゴーオンジャー、まさかこんなに早くヨゴシュタイン様が亡くなってしまうとは。 歌合戦の回でキタネイダスとデュエットし、倒されたゴーオンジャーに「大丈夫か」と駆け寄ったり、悦に入って唄った挙句玉砕したアニと一緒に花…

夢とは時々凄く切なくなり、時々凄く熱くなる呪い

……キバで真理(のそっくりさん)がヤンデレの道、というより外道を突き進んでいる最中、ゴーオンで帰って来たわれらが仮面ライダー555=たっくん(のそっくりさん)。 しかし流石は會川昇脚本、彼が今戦うべき場所はサムライワールドではなく現実だと突きつけ…

ああああああああああ

お伝えせねばならないことがあります。 えーと、結論から言うと、明日のぷにケ参加出来なくなりました。 多くは語りませんが、身動き取れなくなりました。 期待して下さったかた、いつもぷにケでウチに来てくださるかた、申し訳ありません。 ぷにケでしか会…

そしてぷにケ18申込〆切は明日、急がねば

只今イベントに向けて『絶対可憐チルドレン』の原作チェック中です、HTBです。コミックレンタルだけど。買えよ! PC新調して経済的に苦しいんだよ! でも特集本は買ったよ、漫画版ウルトラマンネクサス真っ先に見たよ、てれびくん編集部さん単行本はいつ(…

生存表明(何度目だ)

……えー音信不通でスミマセン。 パソコンがとうとう使えなくなり、新調したのが先月のこと。 しかしその新PCも不調続きで、にっちもさっちも行かない状況が続いてます(現在進行形)。 ネットに繋がらなかったり、さらには印刷中フリーズしたり。 どうしろと!…

定期的生存報告

夏コミ落ちたーーーーーーーーーーー HTBです。 夏コミ落ちましたが、ぷにケット17お疲れ様でした。 夏コミ落ちましたが、たくさんの方々からエネルギーを頂きました。 夏コミ落ちましたが、頂いたやる気を手放さぬよう頑張ります。夏コミ落ちましたが。 …

明日のプリフェス6、委託本置きます

明日のプリンセス☆フェスタ6、ブース「青12」にて。 『夢の都』のちたせいさんのミルロ本を、委託頒布します。 「しずくづくし」コピー誌、200円 表紙は氏のサイトをどうぞ。 昨年秋、久々にちたせいさんが出した同人誌。 氏のミルロ愛が色んな意味で…

次のプリフェス6は蒲田のPiOです、浜松町じゃありません

先週の特撮イベントで玉砕したとか、同日の朝比奈みくるオンリーが以下略だったそうだとか。 ドラえもんの映画が微妙だったとか、ワンピの映画が出来のいい総集編なだけだとか。 ゴーオンジャーは赤い人だけキャラ立ちが出遅れてる気がするとか、何だかキバ…

さよならみくるオンリー

特撮イベント参加確定、ブースは「H20」になります。 何故か、公式ページのサークルリストに記載ないのですが、受かってます。 3/16(日)、いつものPiOにて、お待ちしてます。 手短ですがご報告まで。詳細は後日。

電王&プリキュア5最終回について雑感。

一応手短に。短くないけど。 設定こそ穴がなくはなかった電王が、それでもあのハッピーエンドに拍手できたのは、「キャラクターを積み重ねていた」から。 モモウラキンリュウもデネブも*1、皆が皆のまま、キャラにブレがなく日々を過ごしていたからこそ、そ…

前回、長門祭2における陳謝

同人活動ン年間において、初めて致命的な遅刻をしてしまいました。 ↑『Child Box』のnanoさんが、昼過ぎ到着された際、ウチの席に描いて置いてくださってたものです。そうそう、サイトの日記にも当日の詳細が書かれてます。 2時到着。即売会終…

明後日、Yes!プリフェアで『ベレムナイト』様の委託本を置きます

『俺的どれみ』『EROマンガ』などを経て、同人活動を『ベレムナイト』に統合した、いのうえさん。 氏の本の委託を2種、お受けいたしました。 (2/10追記:いのうえさんのサイトでも告知が、ってあ! ブース名書き忘れてた! 「プ21」です!) 「ピンク…

長門祭2新刊、ゲストイラストのお知らせ

はい、タイトル通りです。 『Child Box』のnanoさんに、ゲストイラストっていうか挿絵を描いて頂きました! ありがとうございました! ご覧の通りの表紙に、冒頭にも挿絵2点*1が! 表紙も中身も文字ばっかりで、ひたすら地味なウチの本に! 全…

どっちにしても電王本

ええと、次のイベントまで間もないですが、今更ながらサークルカットをUPさせていただきます。 次回参戦は、『仮面ライダー電王』最終回放映当日。 昨年『仮面ライダーカブト』最終回当日に、「ハルヒ VS カブト」本を出したのと、同じパターンです。 1月…

名も無き英霊(たましい)よ、永久に

激しく遅れましたが。2008年、あけましておめでとうございます。 先日、友人を誘い*1靖国神社に初詣に出かけ、「英霊にこたえる会」様のカレンダーを買った翌日。 「日本をまもる会」様および「大東亜青年塾」様から、年賀状と一緒に。同じカレンダーを頂い…