次のプリフェス6は蒲田のPiOです、浜松町じゃありません

先週の特撮イベントで玉砕したとか、同日の朝比奈みくるオンリーが以下略だったそうだとか。
ドラえもんの映画が微妙だったとか、ワンピの映画が出来のいい総集編なだけだとか。
ゴーオンジャーは赤い人だけキャラ立ちが出遅れてる気がするとか、何だかキバが面白くなってきたような気がするとか、キュア555は2話以外良作続きで逆に怖い気がする*1とか。
こないだお店の先輩が出るらしいシンガーソングライターのライブに行って来たら、時間切れで(※自分の体調的な意味で)出番が拝めなくて、その代わり取締役松本隆博*2の曲はちゃっかり聞いてきたとか。
色々ありましたが、来週のふたご姫オンリー新刊に向け、てんてこ舞い中です。


サークルカット


自分でも思うわ、何だこれ何だこれ何だこれ。


でももう自重しねぇ! 全く自重しねぇ!
……今までプリフェスに出した本で、自重したことがあったかはともかく。


例によって、ファイン&レインは直接の出番がありません。元ネタの『ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ』において、メビウスが出なかった如く。
でも、ふたご姫というヒロインおよび作品が伝えたことを、彼女たちを出さずとも伝えられないか、と思ったのですよ。
ガチ不幸なトーマが背負った絶望は、『ふたご姫』という作品の空気では表現しきれない部分もあるだろうし、そこを補完したくて。


時系列的には、2006年の夏。故に、当時のスーパーヒーロー&ヒロインが登場します。
当時自分の出した本で、セイザーXふたご姫ケロロがクロスオーバーしたのがありまして、アレと微妙に交わったりしてますが、まぁ直接は関係ないです。
メインはメビウスと(やっとGUYSの仲間全員出せる……)コメットさん2期、サブでプリキュアS☆Sとリュウケンドーかな?


ブースは「青12」。お待ちしております。
ところで近所のレンタルビデオ屋で、いまだトーマ退場回の巻が返却されてません。アレ見ないとプロットが書き終わらないんです。たすけてください

*1:と思ったら、何あの来週の予告!? 劇場版電王2がクライマックス刑事なこと並に、フリーダムな作品になったな……

*2:松本人志の兄、しかし歌手としての腕は結構ガチ。話せば長くなるけど、大昔HEY!×3で南こうせつ(以下延々と続く)