2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケット三日目委託情報

ツイッターでも告知しましたが、『ハトキャ&ダブルfeat.おジャ魔女』のWEB公開は、来年に持ち越しになりました。申し訳ありませんです。 あと、プリキュア名古屋イベントも、体力的&経済的理由から諦めました……というか休みが取れそうにない。(笑) 果て…

今年最後の更新?

喪中につき、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ……そういうことは11月末くらいにお知らせするものですね。すみません。

オープンマイハート!、プチ?レポート

さて今更ながら、11/13のイベントを軽く振り返ってみます。 今回はさすがに忘れ物はしませんでした。チェックも完璧に済まし、家を出ました。 ら、髭を剃るのを忘れていたことに気付き、慌てて帰宅! 予定の電車に間に合うはずもなく、サークル入場時間ギリ…

大丈夫じゃない、問題だ。

結局ポルトヨーロッパの、プリキュアスペシャルミュージカルは諦めました。体力の都合で…… ……と思ったら、今度はこんな情報が飛び込んできた! 「朝日放送創立60周年記念 プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with 京都フィルハーモニー室内合奏…

レインボー・フレーバー3、プチ?レポート

前述の通り、プリキュアファンに喧嘩を売るつもりの新刊携えて行ってきた馳川さん。 1年半ぶりのサークル参加だと、気合を入れまくりの馳川さん。 何と筆記用具諸々を忘れてきてしまう。流石に釣銭は持ってきましたが。 慌ててけんしんさんに借りたけど、同…

そんなレポートで大丈夫か?

和歌山のポルトヨーロッパで、「ハートキャッチプリキュア! アクションミュージカル クリスマススペシャル」というのをやるそうです。 ただ期日が12月23日(木・祝)で、ベリアル皇帝陛下の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀…

本年の同人イベント活動終了&今後の予定

「レインボーフレーバー3」、「オープンマイハート!」、一応終了しました。 ……いや実際前者の方は筆記用具とか忘れたり、後者の方は新刊がプレビュー版のくせにサークル入場ギリギリでボロボロだったんですが。 オフセの評論本もダンボールにいっぱい詰ま…

今週末のイベント出ます

未だレイフレ3のレポートが書けない現状ですが…… 週末のハートキャッチプリキュア!オンリーイベント「オープンマイハート!」にサークル参加します。 スペースは「プ06」。プ05の大手、「夢屋花乃屋」さんの隣とお考えください(笑) 期日は11/13の土曜…

レインボーフレーバー3お品書き(最終版)

文章オンリー・クロスオーバーサークル「別冊!勝手解釈」。 いよいよ明日、レインボーフレーバー3、4階F14にて復活です。 ぷにケット22でも、いのうえさんのサークル「ベレムナイト」様のスペースパオ33にて、新刊を30部委託頒布いたします。 感傷に…

レインボーフレーバー3の宣伝(完全版)

元ネタ:劇場版『仮面ライダーダブルFOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』予告編 推奨BGM:「W / 松岡充」(上記劇場版『仮面ライダーダブル』主題歌) 仮面ライダーエターナル 「俺の名は仮面ライダーエターナル。プリキュアシリーズに命運を握…

レインボーフレーバー3の宣伝(簡易版)

レインボーフレーバー3、スペース確定しました(公式HPでの掲載は10/11お昼現在まだですが)。 「F14」です! 新刊は、 『プリキュアの正義 完全版』(オフセット本、60ページ)、頒布価格:500円予定 ゲスト様は いのうえさん けいさん けんしんさん です!……

次回イベント参戦について

そろそろ告知したほうが良さそうなので、宣言します。 長らくお休みを頂いていた当サークル「別冊!勝手解釈」は。 10月24日に! ぷにケット22で!! 復活しません。 …………いやいや、怒らないでくださいね。 本当の告知をします。 長らくお休みを頂いて…

ここにきて遂に新しいカテゴリ[web拍手返信]が追加……こんな嬉しいことはない……

……WEB拍手を、こっそりとテスト的に導入したのが5月のこと。 2,3回程拍手を頂いたものの、コメントはなし。 まぁこんな不定期更新過ぎるブログでは仕方ないと思ってたのですが…… 8月30日に 生まれて初めて コメント付きWEB拍手を いただいた! …

プリキュア×プリキュア フレッシュ!&5GoGo! 映画レビュー大戦2010

『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』。 『映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』。 この二つの映画には、ふたりの天使が降臨しました。 《シャイニングドリーム》と《キュアエンジェル》。 …

何を今更

プリキュアオールスターズDX2のDVD&ブルーレイが発売され、ハトキャではキュアサンシャインが爆誕し、島本和彦先生がプリキュア同人を二冊も出しちゃったことで大騒ぎなプリキュア業界(?)ですが。 それを全くスルーして、大昔の宿題を済ませておこう…

週末の予定に付いてとか色々

はてなダイアリーには、リンク元を自動で表示してくれる機能が付いてまして。 そこに、過去のぷにケット等の同人イベントサークルリストからウチのブログに飛んでくるかたが、何人かいらっしゃってるようなので、はっきりさせておきます。 今回のぷにケット…

検索の結果については、全て2010年5月27日現在のデータです。

昨日発売されたTV Bros.5月29日号の、『ニュー大人の時間ですよ!』で、テツ&トモ(※原文ママ。本来はテツandトモ)が消えたことにされてるのに憤りを感じるHTBです。 TV誌だから営業での活躍は無視ってことなんだろうか。そもそも、いつかの『笑点』で地デ…

とりあえず、レインボー・フレーバー2で出した無料本を加筆訂正したものをUP

http://katte-kaishaku.com/20100401/index.htmlの、1話次回予告&2話に中身を入れました。 本家サイトからの正式リンクは、また後で……。

テウチライブ感想といえるのかコレ。

というわけで、第二部に行ってきたわけですが。 正直あまり書くことがありませーん(笑) 詳細レポは他のブログさんにお任せします。自分は自分の身の丈に合ったことしか書けません。 一言で表すなら、席が後ろ過ぎてステージが良く見えなかった。これに付きま…

DigitalVersatileDiscが正解。そしてブルーレイは青紫色半導体レーザーディスク、で合ってる?

ブルーレイ宣伝隊長 夢原のぞみさん 「えぇ? まだDVDで見てるの? もったいないなぁ…… ブルーレイディスコなら、もっとキレイに見えるのに」 『映画プリキュアオールスターズDX2』、ブルーレイで遂に登場!http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2…

レインボー・フレーバー2感想

お疲れ様でした。いのうえさん、けんしんさん、お世話になりました。 さて自分の本ですが、「フレッシュシンケンディケイド! 第2話 おジャ魔女の世界」という、四月馬鹿企画を少しだけ実現させてみたものでした。 25部持ち込み、無料配布とはいえ、友人に…

レインボー・フレーバー2お手伝い

多忙(心の花的な意味で)に付き用件のみ、手短な告知で失礼します。 4/29(祝、木):レインボー・フレーバー211:00〜15:00 大田区産業プラザPIO 1F大展示場(京急蒲田駅より徒歩2分) 「ベレムナイト」のいのうえさんのお誘いで、売り子のお手伝い参…

ちょっとだけ元気出たので四月馬鹿更新なう……

色々放置してしまってスミマセン。色々、本当に色々とありまして…… たまたま平日休みだったもので……今日だけは、4/1らしいことをさせてください。→■ さて、毎年恒例円谷四月馬鹿の、円谷ッターについてですが。 m78_gomotan ゴモラ ・ゴモらは去年の夏は、…