2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンナイト(神野)=エクリプス(シェイド)。たぶん。

最終回への展開予想。 エクリプス「俺は取り返しのつかないことをしてしまった……ライザーパワープロミネンスの力を、魔神ダルガ大臣に奪われてしまった!!!!」 あのビックリドッキリメカにエクリプスが乗り込んだ瞬間、脳内で『3つのチカラ』*1を流したHTBで…

寝不足ピーク

……昨日はとうとう、午後5時まで寝付けませんでした。 22時から夜勤だったのに。 あ、先週の劇場版ハガレンオフで、いのうえさんにせがんでエロい*1はづき描いていただいたんで、先にUPしておきますね。 髪下ろしはづきは正義。 ありがとうございましたー、…

残暑お見舞い頂きました。

『皐月病』の、皐月さんから頂きました。■ありがとうございます。掲載遅れて申し訳ないです。 はづきの正面がどんな感じか、非常に気になります。 ……ごろはちさんトコでお名前拝見してから、こっそりファンになってたんですが。 どうもですね。このかたの描…

もう夏も終わりますね

……金沢レポとか、ハガレン映画感想&オフレポとか、ちょっと待ってね。 いや待てといって結局流れちゃってばっかりですが、おジャホイ3新刊原稿との兼ね合いで、ちょっと………… あ、新刊タイトル決まりましたよ。 『第3次おジャトリビアの泉α 〜終焉の銀河へ…

夏コミケ全終了

お疲れでした(激遅) 予定通り、3日目はオフピーク出撃でした。電車に乗ったの12時。流石に遅過ぎたんで、ごろはちさんに『ステータスどく』の、のーりさんの新作確保を打診。そのせいかすれ違っちゃって、挨拶できずにすみません。 いのうえさんのナージャ本…

コミケ1日目のその後。

12日18時帰宅、仮眠。 21時20分、起きたら超絶雷雨土砂降り。速攻でお風呂行って夜勤出撃。 21時45分、自転車で移動中ヤな音が。すぐ近くに雷が落ちた。周りは畑。その中で独り傘を差して突撃。ちょっぴり何かを覚悟する。 21時50分、店の周りが妙に暗いこと…

そしてコミケ初日終了

午後5時。撤収中。 ……コミケカタログすら買わず、出撃も↑の通りギリギリまで迷ってたのに。 何でいつものように、鞄が一杯になってるんでしょうね(←知るか) もうこの辺でと思ってから、ガンダムX本2冊見掛けて買ったりしたのは何故でしょう(←あなたは本当に…

コミケ初日オフピーク出撃

午前4時。土砂降り。行くのやめよかなーと思い始める。 本来なら、今日はSDガンダムフォース+ケロロ本創って、女性陣の占める当該ブースに突貫するはずだったがサークル落ち。傷心の余り(?)先週金沢へ行き、もう燃え尽きている。身内の新刊は今度でいいやー…

HTB in 金沢その3

かいつまんで話すなら、だ。 一部終了後、中田塾長に偶然お会いして、「小林よしのり先生を囲む会」のお誘いを受ける 二部終了後、大東亜青年塾のかた&現役自衛官のかたと語らう そのまま囲む会の会場に移動 「俺は……戦う! どれみファンとして、ゴーマニス…

HTB in 金沢その2

サイン…… いただいてきました………… 何も話せやしませんでした……………… 小林先生「学生さん?」 HTB「……すみません……コンビニで店員を…………無職です……」 小林先生「ああそう」 会話終了。 ツーショットな写真も、携帯で撮って頂きました……悔いはありません…………*1 ……

HTB in 金沢

遂に金沢到着しました! 只今同行者待ち中。 夜行バスは20分ほど遅れて出発したのに、10分早く着いた不思議。(笑) 座席は、1階のこじんまりとしたスペースに、4席向かい合わせになってるとこで、椅子が全開で倒せる! 快眠確定! ……と思いきや、進行方向と逆向…

ONE PIECE 第164話〝国が好き〟

レイン「悲しいときー!」 ミルロ「か、悲しいとき……」 レイン「相手のこと全く知らないのに、結婚させられようとしたときー!」 ミルロ「あ、相手のこと、全く知らないのに……」 レイン「悲しいときー!」 ミルロ「け、結婚させ――かっ、悲しい、とき…………」 …

出発直前

んでは、夜行バスで金沢に旅立つ前に書き残していきます。 明日は遂に小林よしのり先生*1の生講演! サインもらえるかな!? *1:こんな時だけ先生呼び。(笑)

で、ロイ大佐は元気なの?

今ウチの店に入ってきた少女漫画雑誌に、「U-15(アンダー・フィフティーン)」とでっかくキャプションが。それは15KIN=R指定、って解釈でいいのかな?(偏見) HTBです。 さて、下の妹からメールが来ました。 よっ。待望の、劇場版・鋼の錬金術師を見ちゃいまし…