デモンナイト(神野)=エクリプス(シェイド)。たぶん。

最終回への展開予想。

エクリプス「俺は取り返しのつかないことをしてしまった……ライザーパワープロミネンスの力を、魔神ダルガ大臣に奪われてしまった!!!!」

あのビックリドッキリメカにエクリプスが乗り込んだ瞬間、脳内で『3つのチカラ』*1を流したHTBです。
HTBは独りになっても、全国区じゃなくても、『幻星神ジャスティライザー』を応援し続けます。意地で。


てかね、放火*2はやりすぎ。あの二悪人。
白鳥とかコミカルな面を見せても、もう笑えませんから。残念。
それこそジャスティライザーや、S.P.D*3の出番ですよ。もう立派なアリエナイザーですよ。デリート許可。
どんどんキナ臭くなってきましたね、ホントに。8歳の子供の手に負える範囲じゃなくなってるような……


あとアルテッサは、努力の天災天才*4ってよりは、秀才な気がする。
ファインとレインが完全才能依存の天才だとしたら、その対比として。
ますますサポートキャラのフラグ立ってるような。
それと、ソフィーの予想通りにわざわざ身体を動かしてくれる辺り、鋼の芸人魂を感じました。うむ、素晴らしきコメディリリーフっぷりだ。
アウラーも頑張れ、そこにいただけじゃティオと変わらないぞ。


……特撮ネタばっかりに走るのもアレなんで、次週タイトルの「運命の種☆なかよしプリンセス!?」を見て、誰もが思うことを。
DESTINYのSEEDですか? 狙ってますか?(笑)

ブライト「何故争いは終わらない? 僕は何と戦えばいい?」
エクリプス「お前は一体なんなんだー!」
ブライト、エクリプス『ぶつかり合う運命、ガンプラ!』

まぁ、もうSEED DESTINY見てないわけですが。(←待て)

*1:ジャスティライザー挿入歌。平成ライダーのEDテーマみたいなもの。メイン3人+ダークヒーロー1人構成になって、4人で必殺技放っても、歌詞は「3つのチカラが一つになれば〜♪」。

*2:目的は擬装の放火だけど、ホントに火がついたのを放置したんだから一緒。そもそもが「未必の故意」……って解釈でいいのかな?

*3:スペシャルポリス・デカレンジャーの略。個人的にはケロロの宇宙警察ポヨンも、ココ所属だと思ってます。ちゃんと「S.P.D」って制服に書いてあるし(←意味は違うだろ)。

*4:デカレンジャーの《デカブルー》ホージーさんは、毎日射撃訓練を欠かさない「努力」の天才、エリートと描かれています。