2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み電ゲキ5、他にも色々

……先週の感想ね。 ゲキ:拳聖が出てくると激獣拳側が面白くなる、と再確認。結構エグい見た目なのに、動いて喋るとコミカル。こう書くとモモタロスたちと変わらないけど、シャッキーンさんはリュウタ並みに精神年齢が低いな…… 電王:良太郎の言い分も尤もな…

劇場版仮面ライダーカブトGSL・DC版雑感

執筆エネルギーが(まだ)不足してるので、2006年リアルタイム視聴当時のテンションを確保するために、劇場版カブトのディレクターズカット版を借りてきましたよ。 個人的にディレクターズカット商売は嫌いなんですが、いや正確には「通常版の後に出す」って点…

仕事先の広報で、新店が紹介されてまして。 国際展示場駅の某コンビニ、昨年末は近隣で大きなイベントがあって、新作の中華まんが三日間で2000個売れたと書いてありました。HTBです。 大きなイベント。具体名は書かれてませんでしたが。 ところで、はて…

ファンブック雑感

Gyu!のキャラクター「ファン」ブック読みましたよ。ディテールブックから名前変わってたんですね。 トーマの必要ない語録、シフォンのウンチーク語録とかは嬉しいし、何より学園の資料が役に立ちます。 一方、キャラの新情報がそれ程ないのは残念。ミル…

気合再充填

……お疲れ様でした。 実はそーとー体調崩してたらしく、打ち上げに出席すらできませんでした。や、行ったところでいつも1,2時間で寝ちゃってましたが、それすらできず…… 身内の方々、常連様、色々アドバイスありがとうございました。次のオフセの方向性が…

ぷにケ15終了

日曜朝(一部地域のみ)の、ゲゲゲの電ゲキ5すっきり♪感想。 ゲキ:もう臨獣拳側が主役で良いよ、というより、激獣拳と根本は一緒ってのを描きたいのかも。 電王:もし、響鬼のキリヤにデネブみたいな保護者が居てくれたら……と泣かざるを得ない。 キュア5:…

ぷにケ15当日

書けるところまで書いて、18ページで時間切れでした。 新刊予定のものは、「続く」扱いで無料配布いたします。申し訳ありません。 3月のプリフェスに続き、またもや、やってしまいました……あな情けなや。 続きは、まぁ今後キュアやマイメロ的イベントがな…

色々ヘコみ気味

……お久しぶりです。 『仮面ライダーカブトGyu2! 〜 Magic Potion of Love 〜』 ……上がりました。 大変大変お待たせいたしました。 ぷにケ準備に追われて推敲が遅れ、気がつけばGyu!のディテールブック発売しちゃいましたよ。まだ買ってませんが。 …