2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の電ゲゲゲキュア5すっきり♪

ゲキ 拳聖7人の名乗りはカッコ良かった。んだけど、マスター・トライアングルも「○○の中に修行あり」と「激獣○○拳」を言ってくれれば、なお良かった。 ……全体的に説明ばっかりの回だけど、まぁ仕方ないかな。それよか、ゲキバットファイヤーに何普通に乗り…

新ガンバランスは来週ランクイン予定。

……ただのファンが、売り上げとか視聴率とか気にしたり、比較して貶めたりするのは、主義に合わないのですが。 全くの他作品同士のガチバトルとなれば、話は別! 異常に燃えてしまうのです。 てなわけで。10月8日付のオリコンシングル週間ランキング。 先…

伝説の少女A(素人)に12倍差以上で負ける、駆け出しアイドル。

本日は、美墨なぎさ@キュアブラックの誕生日だそうで。17歳ですね。 実は、どれみ4シリーズ→ナージャ→キュア無印→キュアMHと、主人公勢は全員同い年なんですよね。番組終了後も毎年歳を取っている、と仮定すれば。*1 どれみが小学3,4,5,6年生で…

帰ってきた、今週(と先週)の電ゲゲゲキュア5すっきり♪

まずは先週分〜 ゲキ メレさまの板ばさみっぷりに泣けた。プライドを捨てた結果、自分への怒りで怒臨気習得の流れは見事。でもベジータ(略)。問題は、理央さま自身が「愛>獣拳使いのプライド」って選択を許容してくれるか、だけど。 Dr.ウォーム@リュウケ…

吼えろダイアクアー! 武神の如く!!

またもやお久し振りです。仕事先の準社員さんから頂いた、自作インディーズCDアルバムをBGMにしてるHTBです。 ガチ評価を求められたんだけどいいのかな……ほぼ全部ラブソングって構成にツッコみたいけど、それ言うなら自分もずっとSS1つ入った本しか…