伝説の少女A(素人)に12倍差以上で負ける、駆け出しアイドル。


本日は、美墨なぎさキュアブラックの誕生日だそうで。17歳ですね。
実は、どれみ4シリーズ→ナージャ→キュア無印→キュアMHと、主人公勢は全員同い年なんですよね。番組終了後も毎年歳を取っている、と仮定すれば。*1
どれみが小学3,4,5,6年生で、ナージャが13歳、なぎさ&ほのかが中学2,3年生。100年くらい昔の人物であるナージャはともかく、MAHO堂5人となぎほのは現在、揃って高2です。高2……ああ、目頭が熱い。
そして咲&舞は中3、こまち&かれんと同い年。……っていうか、もうソフトボール大会で優勝してますな、夕凪中。去年の今頃に準優勝してたので。
半年経ったし、ダイボイジャーも既に宇宙に旅立った、か。月日が流れるのは早いや、ていうかゲキも電王もキュア5も、残り20話切ってるんだよなぁ……

*1:各シリーズの放映年をそのまま正史とした、ウルトラマンメビウスに同じ。自分の書く本では、いつもそうしてます。