2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶代わりに

やり残した、書き残したこといっぱいあるんですが、ちょっとだけ回顧。 今夏、真さん、ウマさんと「大東亜聖戦祭」に行ってきまして。 その際、受付で午後から来るウマさんの分のプログラムをもらいに行ったら。 大東亜青年塾の中田清康塾長がごく普通に受付…

そーれーが きーみーのー

ヒビキぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜 ヒビキさん 「ヒビキ、鍛えてます。全国の少年、来年も一緒に鍛えようぜ!」 わかったよヒビキさん! やー、まさかホントに『少年よ』が紅白で流れるとは思わなかった。 響鬼、威吹鬼、轟鬼、そしてやっぱり来てくれたヒビキさん…

メリークリスマス(地獄で会おうぜ!)

真っ赤な鎧の ダディャーナザァーンは いつもみんなの 笑いもの でもその年の クリスマスの日 天のおじさん天王路さんが 言いました 偉い人には すぐ騙される 君の単純な性格が 役に立つのさ サヨコサヨコ叫んでた ダディャーナザァーンは 今宵こそはと 喜び…

空に溶けるザンキさん

クリスマスになると、いつも思い出すことがあります。 「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AFSHOW_by_%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4!! …

「間違いなく」言われても

たまには普通の日記を。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/ エゴグラムによるあなたの性格診断結果 性格 個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと…

そんな中、あぶない刑事リターンズ借りてきちゃてるのは気のせいだ!

年末年始は〜、ボロボロだ!(←何がだよ) でも、週末は劇場版セイザーX見に行っちゃるぞ! 明後日はFF4アドバンスも出るし! いや勢いで予約しちゃって、ウチのコンビニで! しかもGBアドバンス持ってないから、FF3リメイクを見据えてニンテンドーD…

動き出したキリヤの未来

よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく。 自分の待ってた展開が来たーーーー!!!!(嬉) 先週で諦めなくてホント良かった。ホラ、謝れや先週の今頃の自分!(←今のお前が謝れよ) ……悪いことをしました。「ごめんなさい」。 いやホント、やっとキリヤの成長話が始まるのか…

ハヤタ長官「ありがとう。おねがい――マイメロディ!」

デカレンジャーよりも、超星神チームよりも、地球防衛連合UDF&ウルトラマンマックスよりも有能な、サンリオのマスコットキャラってどうよ。 君たちこそ宇宙一のスペシャルポリスだ、マイメロディ&夢野歌!

劇場版ふしぎ星艦隊ふたご姫X〜戦え!星の戦士たち

やっつけだが私は謝る。アドが今日の一言で、「悪いことをしたら『ごめんなさい』と謝ろう」って言ってたからだ。 ごめんなさい。気にしないでください。 最近、考え過ぎで疲れてるんです。こんなのも書きたくなるんです、時々。 「ふしぎ星艦隊ふたご姫X …

セイザーXの主題歌タイトル、末尾には「!」がつくの、つかないの?

源宅郎さんが、27,000HITリクエストで矢田はづ描いてくださった〜〜 ありがとうございます、ってことで、余りに嬉しいので自ブログで宣伝。(笑) ぱっ、ぱにぽにだ! ぱにぽにの制服だっ! 源さんには、名古屋でのおジャホイっ!3の夜、全くの押しかけ状態な…

うッ……持病の「何考えても響鬼に行き着く病」が

新生ドラ見てると、「今の子供って、恐竜とかに興味持てたりするのかなぁ」と心配になる。 響鬼騒動でよく聞く意見が、「子供向けの振りした大人向け特撮を創っただけであり、真に子供向けではなかった」と。 大人が勝手に騒いでるだけ、と。 そう考えると、…

ロボ子=あいこ(CV松岡)「私以外の人好きになっちゃ嫌よ?」

すっかり響鬼しか語らないブログになっちゃったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 メールなどでも感想をいただきまして、非常に感謝しております。 単純に「考えるな、感じろ! 今の響鬼には"魂"がないんだ!」*1って叫んでしまいたい気持ちを、何とか…