ロボ子=あいこ(CV松岡)「私以外の人好きになっちゃ嫌よ?」


すっかり響鬼しか語らないブログになっちゃったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
メールなどでも感想をいただきまして、非常に感謝しております。
単純に「考えるな、感じろ! 今の響鬼には"魂"がないんだ!」*1って叫んでしまいたい気持ちを、何とか抑えて頑張ってます。
でも、何故そう感じたのかを思考するのが、ゴー宣読者たる自分のポリシーなわけで。ううむ。
てか、「挫けぬ疾風」の回のイブキさんは、俄然不利な状況でも鬼として人助けのために立ち向かったわけだけども。
形勢不利な状況と見るや、とっとと出直しに帰ってしまう今の鬼の皆さんに、"魂"はあるのですか?
細かい設定を拾ってるとか、前体制のスケジュール遅延のせいとか、大人の押し付けとかじゃなくて、もっと単純な部分が違ってるとも思えるんですよねぇ。

*1:そゆこと言うから、また白い目で見られるんだってば。