2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、原稿は?

白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する0&1 白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する2 白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する3 と、目次置いておきますね。 ええ、上がりました。例のヤツ。 ……ぷにケ直前に何でこんなことしてるか、って…

白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する3

3.白倉的<わたしたち>の正体〜アメリカの<we>と日本の<わたしたち> ヒーローと正義 (寺子屋新書)作者: 白倉伸一郎出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2004/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブ…

白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する2

2.白倉伸一郎VS仮面ライダークウガ〜決して犯してはならない批評のルール ヒーローと正義 (寺子屋新書)作者: 白倉伸一郎出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2004/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブロ…

白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する1

1.白倉伸一郎VS小林よしのり〜「わたしたち」から切り離された「個」があるのか? ヒーローと正義 (寺子屋新書)作者: 白倉伸一郎出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2004/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 100回この商品を…

白倉伸一郎『ヒーローと正義』を徹底検証する0

いわゆる平成ライダーシリーズ。アギト、龍騎、555、30話以降の響鬼、そして現在のカブトを担当される白倉氏は、いっぱしの思想と文才をお持ち、と聞きました。 そんな氏が、555終了後、執筆された本が↓です。ヒーローと正義 (寺子屋新書)作者: 白倉伸一郎出…

おばあちゃんは言っていた、ごーまんかましてよかですか?

あの時、誰も分かってくれなかった。優しい人の涙を。 これであなたたちは満足なんだ。 僕は決して忘れないよ。忘れさせないよ。あの日の事を…… コンビニ本の『キン肉マン』を、よく立ち読みしてます。 そこに、ゆでたまご・嶋田先生の作劇についてのインタ…

……そうか。今日は桃瀬くるみ(と双子の兄)の誕生日だったのか。 何か書けばよかった。 色々と追われてて、対応遅れててスミマセン…… 気が付けば、ぷにケまであと1週間…… ところで。 白倉プロデューサーの『ヒーローと正義』徹底検証文、一応全部終わってて校…

恐怖! ぷるるんっ!しずくちゃん降臨

しずくちゃん(『ぷるるんっ!しずくちゃん』) 「アハハハハ! アハハハハハハハ!」 矢車想《仮面ライダーキックホッパー》 「お前、今俺を笑っ」 しずくちゃん(『ぷるるんっ!しずくちゃん』) 「アハハハハ! アハハハハハハハ!」 ビビン(『ふしぎ星…

携帯メールの文字数が全角250字→5000字に。これだけで嬉しい(笑)

携帯替えました! 安売りのなんで、純正のFOMA専用アダプタ込みで3,000円しませんでした。 一番の問題は、ボディに指紋が異常に付きやすいこと。買いたての携帯がベタベタだ!(笑) 90xシリーズでないと、電話帳自動保存サービスできないと聞いて、ちょっとだ…

最近の感想まとめて

おとぎ銃士赤ずきん セイザーXの後番組、ってことで過剰に期待してました。 何だかんだで、楽しんで見てます。 それはきっと、「努力」の跡が見えるから。子供番組として、何かを伝えようとしてるのがわかるから。 前の話も、草太が最後までグレーテルを信…

ぷにケット14

サークルアピール届きました。 公式サイトに、サークルリストも公開されましたね。 今回のウチはレレ14です。すっかり流浪の民に。 ……しかし赤ずきん多い、赤ずきんのサークルさん多いよ! おっと、サークルカットは→■

さよならP251iS

携帯電話を替えることにしました。 movaのP251iS(黒)から、FOMAのSH702iD(黒)です。 しぶとく使ってたんですが、ついに届いた宇宙海賊デスカル3将軍フィギュアの写真撮ろうとしたら、カメラが壊れたとの表示が。 仕方がないので、近所でやっすいのに機種変…