残暑お見舞い頂きました。

『皐月病』の、皐月さんから頂きました。

ありがとうございます。掲載遅れて申し訳ないです。
はづきの正面がどんな感じか、非常に気になります。


……ごろはちさんトコでお名前拝見してから、こっそりファンになってたんですが。
どうもですね。このかたの描かれるはづきの、破壊力というか。
本来自分がどれみファンやってるのは、素晴らしい子供番組の布教とか、公共心溢れる作風への共感とか、色々公的な動機があってのことなんですが。*1
建前じゃないけど、理由を全部ブチ壊してくれるような、私的動機を引きずり出されるような。
そういう背徳感が溢れてるのですよ。
絵の持つ説得力というものを、否応にも教えてくれます。


とりあえず、このかたの高校生はづきは、自分にとって致死量でした。



皐月さんとお近づきになったきっかけはですね。
今年の2月、なんちゃってニュースサイト企画「HTB's EYE特別篇〜はづき・アクセス*2やった際。
あちらのアクセス解析に↑が引っかかって、その後伝言板で挨拶したり、リンク張っていただいたりって感じでした。
ちなみにこの企画、「どれみちゃんねる」でググると8番目に来る*3あたり、結構注目されてたんだろか、とか思います。


その後の5月末、ごろはちさんを頼って皐月さんの沖縄そばオフ会*4に、紛れ込ませていただいて。
直接お話して、「mahodogs どれみ&フレンズ」の企画のお誘いも受けて。
……SS参加です。頑張ってみます。矢田で(←!?)



そんな皐月さんのサイト『皐月病』さんはこちら
少々ハードな18KINなので、ご注意ください。
というか、同じ18KINでもピンキリだよなぁと、つくづく思うわけですが。皐月さんのリンクページの「全年齢〜ソフトえっち」、「18禁健全〜アブノーマル」という区分は、実に上手いと思いました。


ウチだって一応、子供番組をメインにしたサイト/ブログなんだから。
「レイン」「ふたご姫」などのワードで、キッズgooから時々検索されてくるのを見ると、やっぱり気を遣わなきゃなーと思うわけです。子供さんがこのサイト/ブログ読めるとは思わないけど、一応。

*1:そこ、クスクスするな!(笑)

*2:更新は3月20日で停止しています。

*3:ちたせいさん宅で、「ごろはち○こ」と検索したら(笑)ちゃんとごろはちさんトコにたどり着く、とか遊んでたら発見しました。

*4:皐月さん、ごろはちさん他、『ステータスどく』のーりさん、『ニャンマの襲来』hamachiさんと、(ほぼ)橙属性ばかり集まった熱いオフ会でした。橙話に花が咲き、ナイショ11話はなかったことにという結論が出たりもしました。いや熱かった、沖縄そば美味しかった。