来年のライダー&プリキュアの情報、いよいよ公式で流れ始めましたね。
しかも、プリキュアが全員集合で長編映画やる一方、ライダーも10周年で全員集合。
いっそのこと、スーパー戦隊もオールスターズやればいいんじゃないでしょうか(←無茶言うな)。


というか、来年春公開ですよ。プリキュアオールスターズ長編版。
時期的には前作が終わってるのに映画やるって、何だか昨年の電キバ・クライマックス刑事を思い出します。きっと4代目プリキュア(仮)の皆さんも、ちょっとだけ出番あるんでしょう。
ああ、満薫を出せとは言いません。超ウルトラ8兄弟でのアグル=藤宮くらいの扱いでいいから出せと言います(←言ってんじゃん)。
……本当に出すなら、ダークプリキュア連中と一緒に参戦希望なんですが、どうでしょう。


かつて東宝系特撮に、『劇場版超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』という、超星神シリーズオールスター映画があったんですが。
前作のジャスティライザー3人*1は変身前も出てくれたんですが、4人目の元敵・デモンナイトはカケラも出てなかったんですよね……*2
そしてグランセイザーの12人は司令官ポジションの博士だけ出演で、変身後しか登場せず。しかも全然違う声で喋ってたのがショックでね……
あの映画、セイザーXの一話としてみれば観るべきところはあるんですが*3、全員集合させる必要があったかと言われると、結構キツイ。


プリキュアオールスターズも、そうならないようにお願いしますね。ちょー短編のほうが面白かったとか言われないように。
期待値ばかり上がってしまうのは仕方ないけれど。

*1:知っているか! 2人目のライザーカゲリ・真田ユカは「ラクロス部」所属で、キュアブラック美墨なぎさとカブってたのだ! いやそれだけの話。

*2:そのパートナーの本宮麗香も不在。天堂澪は出たのに! 本宮家は代々ジャスティパワーの秘密を握る天堂家を守る使命があるってのに、澪さんの危機に動かないわけがな以下略。

*3:一点問題があったとすれば、本編では後に仲間入りするはずの宇宙海賊デスカル3将軍が、フツーの敵になってしまったこと。ブレアードが「拓人」と主人公の名を呼んでる=既に顔見知りである以上、ただの悪役から変わり始めてなきゃダメなんですよ、時系列的に。本編より先に劇場版作ってたっぽいから、仕方ないんだけど……