前回、長門祭2における陳謝

同人活動ン年間において、初めて致命的な遅刻をしてしまいました。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~htbcproc/days/nanosan_gomennasai.jpg


↑『Child Box』のnanoさんが、昼過ぎ到着された際、ウチの席に描いて置いてくださってたものです。そうそう、サイトの日記にも当日の詳細が書かれてます。
2時到着。即売会終了は午後3時。頒布時間は僅か1時間。改めて計算したら、頒布数は5部でした。


……原稿が終わったのが、当日10時半。
印刷は自宅のプリンタでやっているので*1、20部刷ってこの時刻に。
表紙、挿絵など魂を込めたイラストをくださったnanoさんは勿論のこと、サークルカットに興味を持ってくださったかたに残念な思いをさせたかと思うと、もう何て書いたらいいやら。泣きそうです。トラウマになってます。
そもそも同人イベントっていうのは、頒布の受け手・贈り手のコミュニケーションの場ですから、本があるだけじゃダメなんですよね例外はあれど。1時間じゃ話もしようがない。*2
お一方、常連さんにお会いできたのだけが幸いでした。他に置いてたハルヒ以外の本もまとめてお買い上げくださったかたも、ありがとうございました……
全てのかたに謹んで頭を下げます。申し訳ありませんでした。


っっていうか、すっごくカッコ悪い。自分。全然クライマックスになれなかった。
スケジュール的にも無茶したので、打ち上げで即就寝はおろか立ち眩みまでしたし、その後体調グダグダに崩して身動き取れないし。
とにかく、マトモな状態で会場に行こうと痛感しました。



新刊は特撮イベントや、ぷにケでも頒布予定です。
……が、やはりハルヒイベントでリベンジしたい。そう思います。
思ってたんです。
で。
先日、こちらのイベントを見つけたんですよ。

鶴屋さん、朝倉さん、キョン妹オンリー等を羨望しながらずっと待ってた、みくるオンリーイベント
開催されたら何をおいても出ようとしていた、みくるオンリーイベント
それが。遂に!


既に申し込んだ特撮イベントと同日に。


だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ…………………………


バチが当たったんですよね、答えは聞きたくない。



PS 『別冊!勝手解釈』って勢いがあっていいと思った。4月から「!」付けようかな……

*1:キンコーズ行ったほうが早かったかも……

*2:そういえば昨年の長門祭1で、お隣のサークルさんがイベント後に「隣はカブト関係の本出してたのに余りお話できなくて残念」とHPに書かれてて、寝不足の自分を恥じました。しかもそのお隣さんが、自分がいつも読んでて参考にしてて、唯一信頼を置いてる2chまとめサイトのかただったと全然知らなくて……あああああ。