本郷先輩の帰還

元祖「仮面ライダー」映画で復活(Sponichi Annex)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.html


『映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト』

http://www.maskedrider1st.jp/

キャストが凄いことに。

1号は、実写版セーラームーンの古幡元基役のかただそうなって誰
あんまり見てなかったんですが、カラオケ屋の兄ちゃんでいいみたいですねって誰。(←わかんないなら解説すんな)


して2号。龍騎のライアですね! 手塚くんですね!
最近知ったんですが、彼って『ウルトラマンガイア』の《ウルトラマンアグル》でもあったんですね。うひゃあ。


で、も一つ気になるのが。
ヒロインらしい役(緑川ルリ子辺り?)を演じるらしい、小嶺麗奈
聞き覚えあると思ったら、金八第4シリーズの広島美香か!
あの、高校受験に化粧して臨んだ彼女でしたか。「15歳の母の息子」歩に(以下、思い出そうとしたら長いので略)



スタッフも、プロデューサー白倉伸一郎さん、監督長石多可男さん、脚本井上敏樹さん、と。
平成特撮にゆかりのある方々によるもののようで。楽しみです。


なお、金八第6シリーズの鶴本直の父・佑介役は、先代ライダー1号となった藤岡弘、さんですんでっ。(←何が言いたい)