ホイ3のこと

今、新ドラ流し見してたら「捨て犬ダンゴ」*1の話が原作そのまんま流れてて、コレもしかしたら原作重視なんじゃなくて、何も考えずに原作をトレースしてるだけなんじゃあ、とちょっと怖くなってきたHTBです。
ネガティブ方面では最近のヒビキさんのこととか、アクティブ方面ではジャスティライザー*2とか、書きたいことは以下略。
あ、結局ふたご姫イベントは行きました。ただし、14時半に到着したと同時に、即売会の部が終わってました。バチが当たったんだと思います。



さて、ホイ3の宣伝。


まず、委託様から。

あるふさんの夏コミ新刊です。ご本人はいらっしゃらないので、完全に委託です。
おジャ魔女どれみ資料目録』『おジャ魔女どれみ書誌情報集成』シリーズの最新作になります。
今回は商業出版の情報をまとめたパイロット版とのことですが、その密度の高さは流石あるふさんと言ったところ。
時系列順に並んだ各アニメ誌レビューなど、歴史を感じさせます。
……限定5部なんでお早めに。(笑)


  • 『僕のどれみを紹介します 〜プリントアウト・エディション〜 2nd』(omoi堂)

ふろおかさんの冴え渡るキャラ解釈が輝く、僕どれシリーズ第2弾です。
ぷにケ12に先駆けての先行頒布になります。ふろおかさんにはブースもお手伝い頂けるとのことで恐縮、っていうか、たまにはゆっくりイベント楽しんできてくださいよ!(汗)
とりあえず矢田父は音撃戦士(略)
書き下ろしのキャラもいたりと、さらにパワーアップしてお届け。特典カルタなども充実されてますよー
とりあえず矢(略)
原作を徹底的に研究し、そこから創作の幅を広げていく。二次創作を志すなら、是非精読をって感じです。
矢(略)
待ち切れないかたはこちらを。(略)


追記・ふろおかさんのサイト『二次創作工房・想』さんに、詳細が載ってますです。



果てさて、ウチの新刊。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~htbcproc/tori3_hyoshi.jpg


タイトルに意味ないのは、いつものことです。
滅多にない絵付き表紙で、しかもカラー。オフセ自体も『矢田ズム』以来1年半ぶり。
……微妙に無茶して、この売り上げが旅費(略)
1、2での再録&再検証ネタを交えつつ、過去最大ボリュームでお送りします。もちろん「ガセビアの沼」もありますよ〜


ご覧の通り、表紙にちたせいさん。
挿絵にごろはちさん。
ネタ協力&愛魂提供にふろおかさん。
その他、皆様のご協力で成り立ってる本でございます。感謝〜〜


ではでは、9月18日の名古屋は『おジャホイっ!3』ミ−8で、お会い致しましょうー
あ、お隣は河内さんで、斜め後ろは風さんらしいですよ?(笑)

*1:帰巣本能を因果律操作によって抑止する、人間の都合のためだけに造られた外道秘密道具。こんなんが未来にあっていいのか!? 野生動物対策ならともかく、コレ明らかにペット専用だからな……

*2:ヒビキ路線変更より前から、一番大好きな番組になってしまってたが私は謝らない。