(携)スーパー藤子タイム

アニメケロロ
ケロロはニドアレバガンをつかった!
ふゆきのショタ度が あがった!


置いといて。
夏美の「一度もギロロに負けたことない」発言、相変わらず精神コマンド《手加減》使われてるの、気付いてないのね。
や、何かって言うと、最後の「危ないからそばに置いて監視する」って言い草、見方によってはプロポーズなんですよ。「危ないから結婚してそばに置かないと見てられない」と告白したしずかちゃん、を想起させるんですね。
……自分のことだけに鈍感ってのはお約束ですが、ココまで来ると、微妙にイラつく?(笑)



で、新ドラ。
てか、ケロロと続けて見たらケロロっぽく感じてしまう(笑)。つまりそれだけ、ケロロの根底に藤子作品らしさが流れてるからなんだけど。


スネ母=高山みなみ、先生=高木渉、ノビスケ=亀井芳子が確定。って待て、GTOのび太の担任になったのか。出世したね鬼塚。
クイック&スロー、流石に原作の錠剤からコロンに変わったけど、ヤクブツらしさ満載の効果は健在。「ファーファー」が再現されただけでお腹一杯です。
来週はどくさいスイッチ1本ってことで、どッスか(軍曹)。て、いきなりか! 本気だよ新ドラ製作陣……