(携)今週のデスノート?

地味に台詞のなかったクルルと、OPテロップでその他扱いの安雄&はる夫の気持ちを教えてください、HTBです。


さて待望のどくさいスイッチ。いい! 完璧。
ジャイアンの「20発殴る」が「グラウンド20周」に変わってたけど、結局バットで追い掛け回してたから意味ないし。(笑)
ひとりぼっちで空き地に立ち尽くすのび太の後ろ姿、笑ゥせぇるすまんを彷彿させる程冷酷なドラの、最後の笑顔。
これらの原作再現に加え、誰もいない遊園地、暗がりで独り風呂と、オリジナルで追い討ち演出。完敗。
もう断言していいよね?
新ドラ、最高。



――以下、帰宅後追記。
てか、何で携帯から「(携)」って投稿すると、「(携 )」(←半角スペースが後ろに入る)になるんだろう。
いつも帰ってから直してるわけですが。


さて、笑ゥせぇるすまんを引用してから思いついたんですが、たぶんラストでドラえもんが「元に戻してあげた」のは、のび太が子供だったからかなーと。
もし、大人になったのび太がこれと同じことをしたら、最後に出てくるのはきっと喪黒福造だったのかな、と、今更ながら思ったり。


しまった、と言ってからでは遅いんですよね伝通院先生*1。(笑)


ちなみに喪黒福造のCVは、大平透
そして、ご存知、ハガレンロイ・マスタング大佐のCVは、大川透
一回「ロイ=大平」と言い間違えて、吹き出されたことがあります。


ロイ「やれやれ、やはり君は約束を破ったわけだな。ドーーーン(※爆発音)」


そしてたった今、ふたご姫のED見て、メラメラの国の王のCVが大川透さんだと気づいたわけですがー(笑)

*1:今日の『幻星神ジャスティライザー』で、前番組の『超星神グランセイザー』の名物キャラ伝通院洸がゲスト出演し、こんな感じのことを言ったのです。で、彼の名台詞の一つが、「しまった!」というわけ。