帰ってきた、勝手解釈式東バンプラタイ(=テレ東バンダイプライムタイム)

いままでケロロをやっていた時間は
ふしぎ星のふたご姫という作品が始まります。
こちらも佐藤さん総監督作品です。
ケロロともども御愛顧くださいね!
せっかくだからふたつならばって
スーパーサトジュンターイムになったらよかったのになー。


M-NET』(吉崎観音公式HP)、日記3/26分より

実際にやってみた。


昨日のケロロ2年目第1回をビデオ録画。
そして翌日、9時からジャスティライザー見て、9時半からケロロを再生。10時からふたご姫を視聴。ジャスティライザーは関係ないですが。
これで、「スゥゥゥパァァ、サトジュンタアァイムゥゥ!!」(←もちろんレニー・ハート風に)完成であります!



てなわけで、見た直後浮かんだ妄想の垂れ流し開始。

藤原啓治(ケロロのナレーション)
「侵略、それは聖なる力。侵略、それは未知への冒険。侵略、そしてそれは勇気の証!」

ケロロ小隊一同
「侵略戦隊!! ケロレンジャー!!」

OP『侵略戦隊ケロレンジャー / 岩崎貴文』
「Go Fight! ケロ! ケロ! ケロレンジャー!
 信じて Future! OK All right! ガンプラこの手に旅(以下略)」

ケロロ 「ケーロケロケロ。トライアングル星雲の次は、ふたご星を侵略であります!」
タママ 「うわ軍曹さん、お約束の台詞ですぅ」
ギロロ 「というかいつの間に、そんな辺境まで行ってるんだ俺達は」
ケロロ 「あの時は、カスタネット星国のスペシャルポリスに追い返されたでありますが!」
ドロロ 「……王女殿の間違いではござらぬか?」
ケロロ 「特捜合体《デカキュベレイmkIIロボ》のファンネルオールレンジ攻撃の前に、善戦空しく軍門に下ったこの屈辱……」
クルル 「使い古しの声優ネタだぜェ……ク〜ックックック」
ケロロ 「今度こそ晴らすであります! ケロレンジャー、変身であります!」
ギロロ 「どうやってだ」
ケロロ 「侵略変身、ケ〜ロケロ・ケロ〜ロ! 我輩は、畑だァ〜〜!! ギロロはイチゴね〜」
ギロロ 「何故だッ!?」
ドロロ 「緑はリーダーのケロロ君、赤は炎の軍人のギロロ君。黄色は知性のクルル殿、そして青の温和が拙者。概ねぴったりでござるな」
タママ 「ボクは黒じゃなくてピンクですぅ〜?」
ギロロ 「……ならば、ウルザードは我が兄の――フン、くだらん」
ケロロ 「とにかく、攻撃開始であります! ゲロゲロゲロゲロ…………」

????、???「待てぇい!!」

ケロロ 「ゲロッ!? 何奴!?」

????「世界観はクレヨン王国」
??? 「キャラデザはどれみ」
????「舞踏会はナージャ」
??? 「二人組はプリキュア」
????「そして、王女はコメットさん☆」
??? 「しかして、その実態は!」

ファイン、レイン『仮面ライダー双鬼!!』
ギロロ 「ウソをつけッッ!!!!」



リオーネ
「私リオーネは、メラメラの国のプリンセス。ふしぎな双子のプリンセス、ファインとレインに出会ってから、何かが変わってきまし(略)」

OP『輝 / 作曲・佐橋俊彦』

サブタイトル「十之巻 並び立つ王女」

ケロロ 「こいつはくせェーッ! 日曜朝8時半のにおいがプンプンするであります! 監督がサトジュンだからだと? 違うであります、こいつは生まれついての『世界一不幸なプリンセス』だッ! ……特に赤いほうね」
ファイン「今欲しいんだよね、プロミネンスの力!」
タママ 「ってこいつら、軍曹さんのナイスジョークを無視しやがったですぅ!」
ギロロ 「いや、待て! プロヴィデンスだと……あのラウ・ル・クルーゼが最期に乗ったというモビルスーツか!? 女子供がそんな力を――」
ドロロ 「プロミ"ネ""ン"ス、でござるよ」
ファイン「これ、変身音叉サニールーチェ」
ギロロ 「それは響鬼のつもりか貴様」
レイン 「そして、音撃棒ロイヤルサニーロッド。わかったかな?」
タママ 「……こっちはイブキさんですぅ」
ドロロ 「あいや待たれよ、ファイン氏(うじ)にレイン氏(うじ)! 拙者、無力な子供を相手にする気はござらん。ここは隊長殿、一旦出直し……あれ? ケロロ君?」
ケロロ 「いいや、きっちりこらしめるであります!」
タママ 「軍曹さん、やっちゃうですぅ!」
ドロロ 「! 隊長殿、それはまかりなら――」
ケロロ 「大体、星の中に世界があるなんて、まるで『大長編ドラえもん のび太の創世日記』みたいであります! いやサイバスターでもいいッスけど!」
ドロロ 「え……? ケロロ君?」
ケロロ 「そこまでパクリだらけなアニメを野放しにしては、子供たちの教育によくないであります! 侵略後にみっちり再教育してやるであります」
ギロロ 「……俺達が、それを言うのか?」
クルル 「ク〜ックックッ、見えるねェ、次のコミケでこいつらが男性向け同人のエジキになってる姿が」
ギロロ 「知るか。何が楽しい」
クルル 「ま、もうなってるけどな」
ギロロ 「何だとッ!?」
クルル 「ヨウジョなら何だっていいってことだねェ……ク〜ックックック」
ドロロ 「それは聞き捨てならんでござる! お二人とも、やはり拙者らが保護いたそう」
ファイン「…………」
レイン 「…………」
ドロロ 「……また無視されたでござる…………ぅぅ」
ギロロ 「どうした、黙り込んでいては何も変わらんぞ。己の身は己で守れ!」
ファイン「…………私たち」
ケロロ 「ケロ?」
レイン 「第1回しか出てないから」
ファイン「キャラがはっきりしないんで」
ファイン、レイン『皆さんとまだ、ちゃんと絡めませ〜ん!』
ギロロ 「とっとと帰れぇぇぇええええ!!!!」

……いいんじゃないでしょうか。第1回としては。
むしろケロロ2年目のOPのほうが心配。曲は慣れれば何とかなるかもだけど、OP画像が使い回し含むって…………
本編自体はいつも通りだから安心したけど。でもまぁ、原作は1年目でほとんど使い果たしちゃってるんで、どうアニメオリジナルを展開するかがポイントだろうなぁ。
この際ハガレンみたいに、はっちゃけてみては?(←無理だろ)
あと、ギロロのテントが日向家の庭になかったのは伏線ですか? 要するに、ギロロの出番はいつですか?
ドロロは3話で出るみたいだけど。


それから、ジャスティライザー
新戦士・ライザーシロガネ登場という大事な展開なのに、何ですかあのコントは。最高。ある種。
……もう振り返るな、そのまま行けるトコまで行け。真也さんコワれ始めたけど。