ドラクエ9発売延期で全国的にPOP回収→貼替。経費総額はお幾ら?


今日は、藤原はづきさん最後の17歳の日か……
時期的にも、音大進学とか決定してるんだろうなぁ……
で、矢田は本当に警察官になるのかどうか?(※たぶん初期設定)



置いといて。


『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』5/1公開決定。


超・電王の背中から生えた、ジークの羽根に注目。
……良かったね王子、やっとクライマックスフォームに参加出来て。


脚本は小林靖子さんのまま、キャストは田吾作幸太郎@NEW電王登場確定。
侑斗も、ブログで演者本人が出演と公表。しかし良太郎は依然不明……今や水嶋ヒロと並ぶ売れっ子だしね……
ディケイド勢はどうだろう、ユウスケとかは出られるのだろうか。
でもって、間に挟まったキバ勢も参戦するとか。

モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスのおなじみ4人のイマジンのほか、デネブ、ジークといった人気者も健在。「キバ」で活躍した次狼、力、ラモンのモンスター軍団、さらに「ディケイド」の士、夏海ら主要メンバーも加わってストーリーを盛り上げる。


http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html

いやキバ本人の出番は!? 声だけでも渡は参加しないの!?
そうか、本編で叶わなかった、バッシャーフィーバーは劇場で披露なんだね! 披露してあげてよ!?


プロデューサーの皆さんのコメント読むに、思うことは色々ありそうですが。
電王なんだから、電王らしくハジケたものを、また作ってほしいものです。
何たって、この不況下、ブランド力だけでは到底やっていけない。相当力入れなきゃいけない。



だって、ですよ。
あれだけ頑張ってた鬼太郎ですら、2年で終わっちゃったんだから。

放映はフジテレビ系で、4月5日日曜日朝9時から開始するとしている。この時間帯は現在『ゲゲゲの鬼太郎』の第5シーズンが放映されている。このため2007年4月から放映されていた『ゲゲゲの鬼太郎』は2年間で終了し、その後を引き継ぐことになる。
日曜朝9時からは、長年東映アニメーションが製作するタイトルが放映されてきた時間帯である。これまでにも『デジモン』シリーズ、『金色のガッシュベル!!』など、大型タイトルが投入されてきた。今回は、同社の大型ブランドである『ドラゴンボールZ』で勝負をかける。


週刊少年ジャンプによれば、作品はHDリマスターで画質をアップすると共に、物語も再編集される。また、孫悟空役の野沢雅子さんらのオリジナルメンバーによる再アフレコ、本編音響効果も再収録、さらにオープニング曲、エンディング曲も新しくなる。
このため映像をリマスターした再放送ではなく、オリジナルバーションの魅力を大胆にアレンジした新たな作品と見てよさそうだ。国内だけでなく、世界的に人気高い作品だけに、新番組はグローバルに注目を集めそうだ。


http://animeanime.jp/news/archives/2009/02/z4.html

「勝負をかける」……っていうか、それもう最後の一手でしょう。
ドラゴンボールZ終わったら、次は何やる気ですか?


「再編集」の具合がどうなるか、始まってみなければ分かりませんが。
基本的に原作通りで進むのか、それとも原作を補完する形で行くのか? まさかGTと同じ轍は踏まないだろうし。
五期鬼太郎は、既存の話を現代的解釈で編み直すという試行錯誤が見えました。今やってるディケイドみたいなもんです。
しかし、ドラゴンボールZでどうアレンジしていくのか、ちょっと想像つかないわけで。


……というか、一番引っ掛かるのは。
『Z』ってトコなんですよ。
『Z』から始める、ってことなんですよ。
無印時代の話はやってくれないのでしょうか? 始めるなら人気あるところからですか?
短期集中放送ってわけでもなさそうですし、よっぽど切羽詰まってるんだな、って印象が強い……
ピッコロさんは、無印終盤のマジュニアって呼ばれてた頃あってこその、ピッコロさんでしょうに。


何にせよ。
新しいものを作るリスクを恐れ、既存のものを使い回して確実に利益を得ようとする時代の流れは、どうやら止まりそうにないみたいです。
で、既存のヒット作がなくなったら、どうする気ですか?


だからこそ、『超・電王』には頑張っていただきたい。
超・電王の背中の「鳥」で、この閉塞した時代を超えていってほしいのです。
ここ数年で、子供にも大人にもヒットした新しい作品って、電王ぐらいなんですから。
仮面ライダーってブランドに、明らかに関係ないところでヒットしたんですから(笑)


モモタロスは「これから先10年俺が主役」って言ってたそうですが。
それは、ただヒットしたから絞れるところまで絞り取られるってのじゃなく、どんどん新しい世界を斬り拓きたいって意味であってほしいものです。
既存のものをブチ破らなきゃ、『電王』じゃないでしょう?


これからのニチアサがどうなるか分からないけど、フレッシュプリキュアも頑張れ〜
で、マイメロは、まさか五期とかあったりするの?