恵まれない恵まれないと気にされているという幸せ

自分の大好きな、アニメ特撮レビューサイト『真・南海大決戦』さんが、面白そうなことをされていたので、早速ブログの左ページに。
……おそるおそるですが、リンクフリーに甘えて。どうしても応援したくて。
というか、今日書かれてたディケイド×フレッシュクロスオーバー、脳内再生したらテンションが上がり過ぎてヤバいです、誰か漫画か小説で書いてほしい……
大雑把にいえば、昨年の赤+青=美希なんだと思います。主人公のためなら損な役回りだろうと請け負うりんちゃんさんに、見た目麗しいけど実はかーなーり優しいかれんさんを合わせた、ハイブリッドキャラ。
メイン視聴者へのアピールを維持しながら、ネタキャラ・オチ担当としても動ける。何だろう、こう書くとすっごくチートなキャラに思える……でも実際は以下略。



映画フレッシュプリキュア!、昨日公開されましたね。
自分は初日に見に行けました。前日深夜、唐突に友人に誘われて、ためらいもせず行ってきました。
うん、面白かったです。これぞフレッシュの映画。こういうのが観たかった。
ネタバレありの感想メモとかまとめたいです。もう一度見た上で、しっかりしたレビューを書きたいです。結局UP出来ずにいた、昨年の秋映画レビューと絡めて。
シャイニングドリームと、キュアエンジェル。どちらも天使の翼を持ちながら、その意味は真逆だという。
書きたい書きたいばっかり言って何も出来てませんが……動ける範囲で……
……あと、初日だけに家族連れのお客様の反応も窺えました。はっきり書いておきます、キュアベリー頑張れ!」って子供の声援が聞こえましたよ、しかも2回も! 大丈夫だって、全然不遇じゃないって!


さて、パンフレット読んでたら、驚きの情報が書かれてました。
映画本編に抵触しない情報なので、隠さずに書いちゃいますが。
メインキャスト紹介のところにですね、ブッキー役・中川さんの「映画の見どころ」コメントでの爆弾発言の左下にですね。
カオルちゃん役のまえけんさんのコメントもあったんですが――そこに書かれた役名が。

橘薫・*1カオルちゃん


前田 健

…………橘さん!?


カオルちゃんの苗字って、ダディャーナザァーン橘さんだったんですか!?
知らなかった……


きっと遠縁には、不完全なライダーシステムと恐怖心のせいでボロボロになった仮面ライダーがいるに違いない。
桃月学園新聞部に所属する、C組の魔女とも関係があるかもしれない。
SOS団涼宮ハルヒに対抗して佐々木さんを担ぎ上げた(まま続刊の『驚愕』が出ないので放置されっぱなしな)自称超能力者、ないし朝比奈みくるの誘拐犯とも、接点があるとすれば大変なことになる。
聞けば、テニスの王子様ハヤテのごとくにもアマガミにも、自分の知らない橘さんがいるという……


というか「立花」のほうのタチバナさんだったら、素直にフレッシュプリキュアおやっさん(立花藤兵衛的な意味で)になれたのにね。
響鬼』の甘味処たちばなのほうも「立花」さんだから、スイーツつながりだったのにね。
何故に「橘」のほうにしたのか。興味は尽きない……
そして「薫」って名前。思いっきり霧生薫とカブってるんですが……

*1:実際はハートマーク。環境依存文字につき「・」で代用