3月イベント連戦終了。

毎度遅れてますが、イベント×2お疲れ様でした。
しっかし、イベント×2をはしごして結局出せたのは新刊一冊。
……まさか絶チル VS プリ5本が、52ページと無駄に長くなるとは夢にも思わず。プリキュアオンリーのほうには半分しか書いて持っていけずスミマセン、まさか「半分」ですらなかったとは全く考えてなくて……
今後は読み手にも書き手にも優しい本作りを心がけようと、考え直す次第です。


次回参戦予定は、おジャ魔女10周年記念オンリー。出来たら合宿も参加したいです。
自分の同人、に限らずこの道に入ったきっかけが、『おジャ魔女どれみ』でした。
どれみ的にも10周年だから、と仮面ライダーディケイド的な「どれみ×ナージャ×プリキュア」ネタをやってみたくもありますが、今の自分では1冊にまとめる自信がありませーん(笑)
てなわけで、クロスオーバーは(一応)封印。ちょっと趣向を変えた本を出そうかと。具体的にはデータ集、レビュー本的な。


ディケイド×フレッシュプリキュア!シンケンジャー?)本は、5月末のぷにケ19に持ち越しですね。
既に巷でもディケイド的なネタは溢れてます。やるからには、ディケイド本編並にタガの外れた設定解釈&変更と、何より1時間に収まるスピーディな展開が求められると、アドバイス頂きました。
自分が書きたいと思う以上、頑張らねば。



PS いのうえさん、スウィート・フレーバー2ではありがとうございました。
寝てない&近所にコンビニなくてご飯食べてないという状態で、ハイテンションにアホな話を大声で至近距離でスミマセン。色々、溜まってたんです。
……それと、「プリキュアオールスターズDXの敵ってディケイドじゃないか?」「電王の4タロスならドリームライブ出られるよ!」とか言い出した挙句、「フローラのせいで館長もアナコンディも道を間違えたんだよ、種だけ送って育てろなんてメッセージ伝わるかよ! シロップの記憶喪失の件だって一言言えば……」なんてツッコむ自分に笑って頷いてくださった、お隣のサークル様。分かり合えた気がして嬉しかったです。


確かに196ページで頒布価格500円のアンソロも凄いです、めっちゃ面白かった。
でも自分がプリキュアに求めたいのは、書きたいのは、こういう形の愛じゃないんだよ!
……そろそろこのスタンスも限界かな、とは思うけど。