暁美ほむら中心魔法少女まどか☆マギカオンリー「ほむ☆ほむ2」サークル参加のお知らせ

……ところで聞いてくださいよ。こないだウチの職場に、まどかのきゅんキャラ一番くじが入荷したんですね。
何と店長の息子さん(準社員)が、買っていったんですよ。まぁ自分も「青い子出たら買い取っていいですか?」ってカミングアウトしたんですけどね。まぁ特撮ファンであることはバラしてますからね。流石にプリキュア見てるとまでは言ってませんけどね。
そしたら同僚のHくんが「このデザイン『ひだまりスケッチ』の人ですよね?」、と。ああ、知ってるんだと。


……そして聞いてくださいよ。
別の日にまた店長の息子さんが一番くじ引いてたら、同僚のIくんが「まどか俺も見ましたよ」って言ってくる。ああ、そうなんだぁ……
そしたら。引き継ぎ中の夕勤の子が普通に「この脚本沙耶の唄の人ですよね?」って言ってきたんですよ。
そこまではやってないよ自分も! PCゲームはRPGツクール系くらいしかやってないもん!
「ああ……そうらしいね。自分はやったことないけど話には聞いたよ……」としか言えなかったよ。というか、こんな台詞、会話を職場ですることになるとは思わなかったよ。


……でもって聞いてくださいよ。
次の週、同僚のHくんが「言われたんで俺もまどか観ましたよ〜面白かったですよ〜」と。
観たの!?


……ウチの職場って、案外そっち系の趣味人多いのかもしれない。
自分みたいに、誰にも言わずこっそり同人やってる人、もしかしたらいるかもしれない……
ちなみに自分の先輩のKさん(準社員)はニチアサ観てて、普通に「流れでプリキュアも観てるよ」とさらっと言える、イケメンシンガーソングライター(プロ)です。



まぁ、無駄な前置きはともかく。
再びまどかオンリーに参戦します。


〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイム2011秋」内の、

サークルカットは、

こんな感じで。
カットにある通り、サークル「夢の都」のちたせいさんも、一緒に参加いたします。


果てさて、自分の新刊ですが、またコピー誌になりそうです。
……というか、既刊のまどか&SHT本で燃え尽きたというか、やりたいことは大体やっちゃったというか。
でもネタは降ってきたので、もうちょっとまどかジャンルに手を出してみたいと思う所存です。決して在庫だらけの既刊をさばくためではありません。


タイトルは、「暁美ほむらアワー テレほむショッキング」。
まぁ、捏造対談本と言うか、漫才本と言うか。
例えば、ゲストに美樹さやかを呼んで、まどか公式ガイドブックにツッコミ入れたりとか、そういう本を出します。
勿論ウチはクロスオーバーサークルなので、他作品からのゲストも登場する……かも?
何とか間に合わせるよう頑張ります。


スペースNo.は、1階の「む04」です!


そんな感じで、日曜日は宜しくお願いします!