ぷにケット23委託参加のお知らせ

ご無沙汰してます。
最近ツイッターばかりやってるように見えて、実は今更『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を全話視聴後。
血だまりスケッチ」こと魔法少女まどか☆マギカ』を二日で一気見したHTBです。


あの、確かに自分はプリキュア批評本ぽいもので、理不尽な展開で無理矢理にでも日常に影響を及ぼさせない、ヒーロー番組にはある「正義や平和のために個人を犠牲にする姿」はプリキュアにはない、という主張を否定しました。
……まぁその本出した後、ハトキャでゆりさんが「正義や平和のために個人を犠牲にする姿」を見せまくっていましたが。それはどうかと思う程に。ともあれ、今はそれは置いておきましょう。
で、そういう考え方を持つ自分が、まどかを視聴した感想。


あのね。
自分は確かに、犠牲がないなんておかしい、嘘だと考えたけど。
それは「多少の範囲」でいいんだよ。
これじゃパーフェクトの犠牲じゃないか。


あー。
もー。
ああいえ、決して最終回に感動しなかったとか、納得いかなかったとかそういうんじゃないんですけど。
あー。
もー。
最終回のゆりさん可哀そう過ぎる的な感情を、まどかに抱いてしまって。
あー!
もー!
あと勿論、美樹たん(CVキタエリ的な意味で)な! さやかをどうにか出来んかったものか!
あーー!!
もーー!!
(※注:別にマミさんはどうでもいいというわけではありません)



そんなわけで。
取り立てて新作もなく、心身の体調も万全とは言えないので、ぷにケ参加は見送ってたのですが。
まどか観たら、書きたいことがいっぱい出来たので、小説本作ります! ていうか創ってます! 昨日から!


タイトルは!


……自分って、ほんとバカ。
だから戦隊まで出したら、人数多すぎて収集付かなくなると言うのに。前それで失敗したと言うのに。
でもやりたかったんですよ! ゴーカイもオーズもスイプリも面白いから!
……あ、「オールプリキュア」って書いてありますが、直接出るのは響&奏だけです。ご了承を。


そんなわけで(2回目)。
プレビュー版になるか、半分だけで書き終えるか、完成するか全く目途がついておりませんが*1
本自体は持っていこうと思います。駄コラとはいえ、ロゴ作っちゃったし。


有難い、有難い委託先は、『夢の都』のちたせいさん。
氏は久々のサークル参加。どうやら素敵(?)なまどか本が出そうな雰囲気ですよ?
スペースは「ドド28」。売り子お手伝いしながら、自分の本も置かせて頂きます。


あ、既刊のプリキュア本に関してですが、過去3作

を、若干数お持ちしますが、机の大きさの都合上、最低だと見本誌しか置けないかもしれません(笑)。
欲しい! というありがたいかたは、どうぞお声をかけてください。



と、いうわけで。
5月29日(日)、大田区産業プラザPiO大展示場「ドド28」にて、お待ちしております。

*1:『まどか』スピンオフ作品が未読なので、『まどか』の設定をどこまで理解しているかが不安というのもあります