レインボー・フレーバー4サークル参加のお知らせ

というわけで、次週日曜3/27のレイフレ4に参加いたします。
しかも今回は。


20110321063729


ベレムナイトの井上あきひろさんとの合体サークル!
……と言っても、合同誌出すわけではなく。
自分の新刊「プリキュアと正義2 〜Yes!プリキュア5&5GoGo! 全敵データベース〜」の表紙、裏表紙、挿絵等々たくさんご協力くださったのです。ありがとうございます。


スペースNo.は、2階の「D21」。
そう、今回のレイフレは2,3,4階にわたってスペースが広がってるのです。



さて、まずはいのうえさんの新刊の宣伝から。
ハートキャッチプリキュア!を愛しているからこそ書ける、ネタと批評。
氏のハトキャに対する思いがたくさん詰まった同人誌です。
基本的には、サイトやpixivで連載していた「週刊ハートキャッチ日記」の総まとめですが、加筆あり……それも結構な量になるかもしれない? 必見です。あ、いや、大量でなかったらすみません。



でもって、ウチの新刊ですが。
タイトル通り、5&5GoGo!の全敵をリストアップします。
特に、その最期――とりわけ5無印の敵の断末魔の悲惨について。今更説明することもないかもしれませんが。
しかし、本当にプリキュアが、敵の事情を何にも知らぬまま倒してしまっていいのか? それしか出来なかったのか? キュア=救出する道もあったのではないか?
それを問いたくて、データベースを作りました。
なお前作は新書っぽい、堅苦しい文章が続いていましたが、今回は出来るだけ柔らかな表現を目指しています。……これでも柔らかなほうなんです、ということにもなりかねませんが。


今回はコピー誌です。頒布価格は、今書いてる途中なのでまだわかりません(笑)。
プリキュアASDX3を見てから書いたほうがいいかなと思いましたが、その思惑は見事に的中しました。詳しくは、むやみに長たらしい序文にて。
それでは3月27日、東京文具共和会館2階D21にて、お待ちしております。


……それと、先月の大阪での新刊、「プリキュア×仮面ライダー ハートキャッチ!&ダブル feat.おジャ魔女」も持っていきますので〜