おーつかれさーまでしたー


ハジケリスト=直訳してバカ。ジャンプ今週号のボーボボより。
ってことは、やっぱりハジケるレモンの香りって(略)



今日の、ゲゲゲのニチアサキッズタイム(−1)すっきり♪感想〜


ゲキ:意外に練られてた印象。フィッシング=ハンマーの修行と、ベタな仕掛けに一発で気づくも、本命は心の修行だったのね。あと、マスターアジア声の使い捨てはもったいな(略)
ところで……メレだけじゃなくて、理央様まで修行するの!? 敵の幹部が修行して強くなるって初めて聞いた、しかも激獣拳側よりよっぽどマトモな修行ぽい……


電王:詰め込み過ぎ……だなぁ。子犬が助かった理由が描かれなかったのは致命的だし、戦闘終了後のリュウちゃんと良太郎の会話はあって然りだったと思う。
さて東映公式ページによれば、良太郎ダンスは吹き替えなしらしい。何だこの平成生まれ、昨年の天道役・水嶋ヒロに続き、こっちもタダモンじゃない。だからこそ、その頑張りを生かしてほしいんですよ。キャラ立ちだけでなく、シナリオにも。地獄兄弟の二の舞はもう見たくない……
で、姉さんの元彼はラスボスぽい金田一風の男なのか、あるいはひょっとすると姉さん本人?


プリ5:りんの家族登場。なぎさ、咲の系譜はこっちに受け継がれたわけだ。こういうキャラの掘り下げは嬉しいところ。ケロロ声の弟とプルル声の妹、ボールなくすかと思ったら、ちゃんと姉の大事なものって理解してたのね。
あと、増子さんはこまちさんより目立ってると思います。増子さんいいぞもっとやれ派な自分でも思います、こまち主役回はまだですか? 来週のかれん回でどこまで存在をアピール出来るかが鍵かと、親友らしい描写が最近なかったし。


ゲゲゲ:びっくりした。こういうダークなオチもやってくれるのね。きっと誰もが予想したはずだ、鬼太郎戦闘シーンのビデオ見る社長→感激してこっちの映画のほうが撮りたいと言い出す→鬼太郎実写化決定&ウェンツ出演、って流れを。商魂たくましい人間ってしょーがねーなーって鬼太郎が呆れるオチでも、現実的ではあったと思う。
宣伝の意味もあるだろうに、敢えてこのオチを選んだスタッフに脱帽……するかは今後の展開次第。


マイメロ:つくづく思う。15分短縮というより、15分×2で放送しても全然問題なかったと明らかになっただけですな。むしろカオスが圧縮され、描写がシャープで容赦ない。美紀、ガチで昇天しそう……と思ったらホントに昇天したね。ひどい(褒め言葉)。
ラストカット、ピアノちゃんのうち一人があのサングラスかけてたよね、こういうキャラ愛は大評価。