今週の超星艦隊ふたご姫

火将軍ブレアード(『超星艦隊セイザーX』)
「みぃんな仲良く、友達友達……
 みぃんな仲良く、友達友達……
 みぃんな仲良く……

 ジャッカルゥゥゥゥゥ!!!!」

……いや待て! これは超星神シリーズだ!
未来の歴史が変わってジャッカルが復活、なんて展開もあるはずだ!
俺はそう信じるぞ拓人ぉ!

エリザベータ(『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』)
「……何故じゃ、何故変身できない――(←アクセント)」

天道総司仮面ライダーカブト》
「理由は一つ。選ばれしユニバーサルプリンセスは、俺だ!」

加賀美新仮面ライダーザビー
「天道自重しろ! ハッピーベルンに浮気したら、カブトゼクターに見捨てられるぞ!?」

天道
「お前と一緒にするな」

加賀美
「だっ、俺はだな天道――」

天道
「俺は信じていたぞ加賀美。1話で元の木阿弥になるって」

加賀美
「うるせぇ!!」

シフォン(『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』)
「世界ふしぎ発見! ライバルなのに仲良しなんて」

天道
「言ったはずだ、友情とは『友の心が青い』と書く。だがお前は青いどころじゃない、十にも満たないひよっ子だ。今のうちに『友』の意味を考えておくんだな」

シフォン
「ふしぎふしぎー」

エリザベータ
「無礼もの――、わらわこそ選ばれし者じゃ――」

天道
「……おばあちゃんは言っていた。道を誤り、正答を選べぬ者はボッシュートだと」

エリザベータ
「あ〜〜れ〜〜」

加賀美
「だからお前の婆ちゃんは何者なんだよ。草野仁か?」

天道
「続いてのミステリーは、無茶な校則を放置しつつ、ふたご姫に学園の未来を託した学園長とやらの正体に――ふしぎ、発見」

加賀美
「……桃月学園校長*1と同一人物じゃね?」
 

あと、ミルロがいるだけで喋らなかった。謹んで抗議いたします。
……わかってるさ、姿すらなかったタネタネ勢&ティオに比べればってのは……

*1:校長です。学園の長なのに学園長じゃないそうです。『ぱにぽにだっしゅ!』独自の設定なのかな?