最近、PCに向かう時間がメキメキ減ってます。何とかせねば。
全く関係ないですが、携帯メール待ちしながらIQサプリSP見てたら。今田さんがゴレンジャイとか放課後電磁波クラブとか口にしてた、あー、映像を流せ!(笑)


ふたご姫最終回は、プーモさんの心意気には感服って感じです。登場人物一番の大人キャラは、プーモさんだったのね。
あのね、一番納得いかんのはね、ブウモの改心があっさりし過ぎてた*1ことでも、ブライトの贖罪が甘いことでもなくて。
彼を甘やかし続け、暴走を放置。最後の最後まで闇に惑わされ、哀しむだけだった国王=両親連中なんですけどね。ハイ。
……いつかの次回予告では期待したのになー。前半は国同士のいさかいで緊張感をあれだけ広めたのに、後半でダークブライトにあっさり騙される。どうでしょうコレ。
本当にこのままで大丈夫か、ふしぎ星? ブラッククリスタルが、ベタに「人間の心に闇ある限り云々」って言わなくて良かったと思う自分であります。


マックス最終回は、びっくりする程ベタでしたが燃えました。
今まで変則的な話が多かっただけに、こういうENDで一向に構いません。
お話そのものは初代ウルトラマンを意識してた*2そうですが、最終回で「後は科学特捜隊に任せろ」って誓うのも一緒なんですね。
ウルトラマン初心者な自分ですが、メビウスにも期待して視聴を継続しまーす。


セイザーX、雷将軍はレギュラーになってくれると思ったのに。残念。
しかしコメディとシリアスの調和が上質過ぎですね。ホント毎回毎回楽しみな番組です、あと3ヶ月で終わっちゃうんだけど……(涙)

*1:マジレンバンキュリアも、あと少しだけ伏線が欲しかったな〜。でも良話が続いた貯金があるので、無問題です。

*2:9ヶ月で終わったのも、初代と同じだとか。