寝る前に勢いだけでやっつけ感想

君にも 見え〜る 学園の星
遠〜く 離れて 母星に独り
王家復興に使命をかけて
温泉街に あとわずか〜
ふたごの叫びを耳にして
帰ってきたぞ〜
帰ってきたぞ〜
副会長〜〜♪



……や、前に、トーマとウルトラマンヒカリのどっちが先に帰ってくるかって話をしてたんですが。
ヒカリのテーマソング『Radiance〜ウルトラマンヒカリのテーマ〜』は、そのまんまトーマの曲になるって。
フレッツで『Gyu!外伝 トーマサーガ』とか配信(以下略)


来週、帰ってきちゃいますねー。トーマが先に。
(宇宙が授けた)光(の答え)よ心解き放て、哀しみを越えて、未来へと駆け上がれ!


てか、今日の話自体レベル高かったって。
今週の銀魂も探偵話で、あーカブっちゃったかって心配してたけど。それ以前に銀魂*1が異常なだけだけど(笑)
今までのワンパターンを払拭して、ビビンと一緒にターゲットを探すってのが○。アンハッピーフルーツ話も色々応用効くのね。
あと、エドちん。お前はバクと一緒に、負け犬の星を目指せ。(笑)
ビビン&エドちんの情けなさとか、前作のダークブライト&ブウモの反省を生かしてるんだなって、ちょっと安心しました。*2


ところで後姿だけだったあちゅりアスリーの、次の台詞はいつ?


まぁ何が言いたいかっていうと、今日のメビウスの「怪獣使いの遺産」に備えてもう寝ると、そういうことです。(笑)
前作に当たる、『帰ってきたウルトラマン』の「怪獣使いと少年」の予習もバッチリさ!
併せてレビューしたいねっ、けどちょっと今さ、二つの店両方で夜勤が一気にいなくなっ(略)


PS 赤ずきんプリンセスモード=ジャスティライザー・シロガネでOK?
  あるいは魔方陣グルグルの「自然界の王たちよ! なんでキモイ男ばっかりなんだーっ!!」ですか?
  とりあえずマキシマムずっきゅ〜んタイフーンは、もうちょっと演出頑張って〜

*1:ケロロを遥かに上回るパロディっぷりでした。金田一にコナン、古畑にトリックに、何とあぶ刑事まであったよ。「銀星会」とか言ってなかったか、それは細かすぎだろう!?

*2:そのうち詳しく書くかもしれないけど、無印ディテールブック2の対談で、ブライトの声優さんがダークブライトの言動にショック受けた、って記述がね……