むっちゃんおめー


今日は6/23、工藤むつみの日です。おめでとうございました。
そして明日はセイザーXの最終回です。…………泣く。明日は、チカラの限り泣く。


……お久しぶりです、色々てんてこ舞いのHTBです。
過密シフト(略)
夜勤の新人が来な(略)
……ンヶ月前から、状況が何にも変わらぬまま、夏の繁忙期へと突入しています。ひぃひぃ。


そろそろ復活したいです、しばしお待ちを。申し訳ありません。
白倉本批判とか、色んな企画、まだ生きてますから、たぶん!(笑)



果てさて、ネットから遠ざかってる間に、世間では面白いことがあったようで。
今週のテレビブロスのコラムにまで紹介されてましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』。
友人の薦めもあり、10話からようやく視聴し始めました。うん、こりゃ凄い。
先日の12話は学園祭ネタともあって、自分のツボ突きまくりでした。ちょっとびっくり。ホントにびっくり。
感謝されることに慣れてない、傍若無人系主人公の戸惑い。「生まれて初めて、誰かから必要とされる」ってのは、孤独な人間にとっては大衝撃ですよ? そしてそれを支えてくれる奴がいる、ってのは。
とりあえず、銀行の道すがら寄ってみた近所のアニメイトでは、12話の挿入歌入りシングルは売り切れてました。次回入荷は7/1とか。うあ、マジか。
DVDの予約数も5万超えたとかって話しで、U局アニメでは前代未聞なのではないでしょうか。たぶん。


ひとまず原作は1巻購入。1ページも開いてないですが、そのうちに。
全部読み尽くしたら、涼宮ハルヒVS天道総司とかやってみたいです。もう自分の中では、加賀美がキョンガタックゼクター(推定)を貸し与えるシーンが出来上がってますが、ダメですか?
まぁ何が言いたいかというと、宇宙人や未来人や超能力者を募集するなら、今すぐセイザーX*1に会いに行けと。ブレアード様に納豆ご飯をご馳走になりながら洗濯物でも干してなさいと、そういうことです。(意味不明)



あ、そういえば。
どれみ&ふたご姫の名古屋イベント「ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた」。サークル参加で申し込みましたよ。
やっつけサークルカットはこちら。→
ブースは「美空小−13」。お隣は猫好さんですか、よろしくお願いします!
既刊+簡単な新刊とか持って行きたいです、どうかお立ち寄りを。
……てか、何気に皆出てるのね。ごろはちさんに駄さんにnanoさん、今回は関東勢も結構遠征してる模様。面白くなりそうで。


自分も頑張ります。
ええと、まず、ぷにケの新刊を全部読み切ってから……(←まだだったのかよ)

*1:たっくん以外ね。(笑)