ふたご姫ミニコラム

ミルロに完全に鞍換えする前に(笑)、レインについて語ってみる。
スタート当初は、ふた姫双方のキャラが区別つかずにいたけど、今はどうでしょう。
元々、レインは恋に恋するタイプでした。が、ファインもエクリプスを意識し始めたことで、バランスが崩れた。しかもブライトは以下略。その結果、レインに嫉妬属性がついた。
ここまではまだいいんですが、問題はそれに伴い(比較的)知的キャラのポジションも失ったこと。悪人にあっさり騙され、エクリプスへの偏見を疑わずにいる彼女は(8歳じゃ無理ないけど)、既に足を引っ張ってる(涙)

何故レインが、最近特に「いらない子」呼ばわりされるようになったか。
製作側が、物語的に重要な役割をファインに振り過ぎたから。またサブ主人公と割り切り、サポートに徹させることもできないでいるから、でしょう。
将来の展望としては、一応エクリプスに微妙に意識されてるのが伏線になる、のかな。ううむ、でもこの世界の王子連中、さっぱり頼りにならないからー(笑)。ティオはあれでいいけど。
その意味で、レイン個人がミルロと仲良くなったのは、未来の糧になるかも。よって今後は、レイン×ミルロを推していきたいです。(笑)