5月5日の『COMITIA104』参加します


諸々思うことあり、オリジナル小説を初めて書き、頒布することにしました。
本当はオフセット本にして玉砕覚悟といきたかったのですが、プロットが難航し、やはりコピー本になりました。


サークルスペースは、東6ホールの「ま27a」です。


タイトルは、『只今相方募集中』第2巻「最近のラノベは妹だの恋だのやかましくてどうも肌に合わない」です。
何で初参加で2巻なんだよという話ですが、読んでいただければその訳は分かるように……書く予定です。


主人公の女の子(17)には、良心がひっくり返ったという意味で「心良(こころ)」という名前をつけました。通称ココです。
設定は、敢えて説明するのも野暮でしょう。タイトルだけではさっぱり分からないのはネックですが、やはり作品の中で全てを語るべきだと思いますので。
嘘つきでひねくれているくせに、何故かお節介な少女ココと、その仲間たちのお話に、少しでもお付き合いいただけたら幸いです。



ともあれ、両イベント共に、よろしくお願いいたします。



<5月4日 AM7:00 追記>
風邪には勝てませんでした……熱は下がりましたが、まだ頭痛は続いています。
体調管理に失敗し、ラストスパートも上手くかけられそうにありません。
イベントに突貫する前から玉砕してる感じになってしまいましたが、できる限りまで書いてお持ちしようと思います。それら全部含めて、今の自分の実力だと思うので。


それと、タイトルと主人公の名前だけじゃ内容がさっぱり分からないという指摘を受けましたので、あらすじ的なものでも書いておきます。

SSP(Specific-ability Supervisor Production)――特殊能力監督指導者製作機関。
特殊な才能(タレント)に目覚めた人々を指導(プロデュース)する、指導者(プロデューサー)が所属する財団法人である。
次々とタレントが現れ飽和状態になった現代において、プロデューサーたちのノルマは至難を極め、SSP直属大学のみならず附属高校の学生にまでその任につかせる程、人材は不足していた。


そんな中、ヒーローに憧れSSP大学付属高校に転入してきた組竹桜(くみたけ・さくら)は、「相方がいないと全力が出せない」と語る2年生の少女・月下心良(つきした・こころ)、通称ココに出会う。
「人文字(ひともじ)」という特殊能力を持つ彼女は、「二」の文字をその身体に宿しており、「二人」でないと本領を発揮できないというのだ。


教育係となったココの相方に、いつの間にかなってしまったサクラは、まだ何も知らない。ヒーロー=タレントたちの真実を。ひいては、SSPが持つ裏の姿を……