レイフレ6の反省と、ぷにケット25新刊のお知らせ

……まずは、先日のレインボー・フレーバー6での失態を、お詫び申し上げます。
新刊を第三章、半分までしか書けなかった不始末、期待されていた皆様には頭を下げる他ありません。申し訳ありません。
またギリギリまで原稿を書いてしまい、サークル入場後に会場を抜け出しイベント会場現地で印刷、その場でコピー誌を作るという事態は、当サークルを立ち上げて2番目くらいの大失敗でした。
ちなみに1番目は、『仮面ライダー電王』最終回当日の長門有希オンリーイベントで、新刊が完成したもののサークル入場時間を過ぎ、ようやくコピー誌を刷って現地到着時間が午後2時だったことでしょうか……

何にせよ、自分の体力低下・遅筆を自覚した上で、プロットの編む時間を制限し、無理をしないスケジュール管理が必要だと、改めて気付かされました。
本当に申し訳ありませんでした。



さて、その書きかけだった新刊ですが、何とかギリギリ〆切2時間前に完成、印刷所様に入稿できました。
明後日のイベントで、問題なく頒布できるはずです。株式会社栄光様、ありがとうございます。


まずは表紙でも上げておきます。おそらくはこのような形になるかと。

コピー誌で使用していたロゴに関しては、『スマイルプリキュア!』の大塚隆史監督のツイート、

放送した映像の静止画を描き変えたりコラージュして、インターネットに流すのはやめてほしいです。


https://twitter.com/#!/takaswy1981/status/201498038596927488 より引用

に倣い、各作品のロゴのコラージュをした表紙は取りやめました。
まぁ、株式会社栄光さんのガイドラインにも、

印刷をお断りしている物の一例
・実物そっくりのキャラクター・ロゴマークを用いた作品。またはコピー。

http://www.eikou.com/order/attention.html より引用

とあったのも理由ですが……



内容についでですが。
自分の大好きな映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』を下敷きにし。
スイプリ&フォーゼ、スマプリ&オーズとの共闘に加え、ハトプリ&ダブルも挿話&最終決戦で追加参戦させ。
さらに「栄光の7人ライダー」ならぬ「伝説の7人プリキュア」として、ブラック・ホワイト・ルミナス、ブルーム・イーグレット・ブライト・ウィンディも、同じく挿話&最終決戦で登場させました。
……ドラマも、バトルも、MEGA盛りだった『フォーゼ&オーズ』を指針に書いてみました。
高い目標を設定しただけに、最後の最後まで苦心しましたが、よろしければ、お手にとってくださいませ。


それでは、もう明後日になってしまいましたが、

の、「ハナ35」にてお待ちしております!



そして!
ベレムナイト』いのうえさんの、『レインボー・フレーバー6』で好評を博した新刊!
黄色地獄」(等)も委託いたします!
……何が好評って、黄色プリキュアアンソロジー「PL★PLSM(ぷり・ぷりずむ)」と勘違いされるくらいです!(?)
こちらもよろしくお願いします! 爆笑必至です!