「どの面下げて帰ってきた矢車さん?」記念

「恋のヤグルマ伝説」(「恋のミクル伝説」より)
作詞:山本 寛 作曲/編曲:神前 暁 脚色:HTB
うた:矢車想(C.V.徳山秀典)


1.
ヤ・ヤ・ヤグヤグ☆ ヤグルンルン☆
ヤ・ヤ・ヤグヤグ☆ ヤグルンルン☆

素直に「変身」と言えないキミも
ため息ついて(今、誰か俺を笑ったかぁ?)
不協和音なライダーキック
くらわせてやるわ

地獄から帰ってきたうらぶれたライダー
いつもみんなの夢を壊すの
夜はひとり星たちに願いをかける
明日もシャドウの奴らに笑われませんように

Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
涙をふいて飛び上がったら
Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
宙(そら)の彼方へRider Jump&Kick

「天道、お前はいいよなぁ……どうせ俺なんか!」


2.
ヤ・ヤ・ヤグヤグ☆ ヤグルンルン☆
ヤ・ヤ・ヤグヤグ☆ ヤグルンルン☆

出世の遅い影山瞬も
元気を出して(影山、俺と一緒に、地獄に堕ちよう?)
やさぐれたパワーライダーキック
くわらせてやるわ

未来にもあるのかな勇気と希望
もう完璧(パーフェクト)も調和(ハーモニー)もないんだよ
あのゼクターもいつか私を捨てる
そんなのイヤよ、強く蹴り飛ばせ

Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
何を見つけてゆこう 時間を切り裂いて*1
Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
だから Make a Treasure 錆び付いた鏡の中 自分を探して*2

Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
地べたを這って 光を見たら
Come On! Hopper Zecter!
Come On! Hopper Zecter! Baby!
宙(そら)の彼方へRider Jump&Kick

「カブト、今お前の未来を壊してやったぞ?」

やさぐれライダー キックホッパー☆(はぁ……)

桃瀬くるみ(『ぱにぽに』)
「ややややや、矢車さん!? 何があったの!?」

矢車想仮面ライダーキックホッパー》
「くるみ……お前はいいよなぁ……何だかんだで出番はあるし、グッズも出てるしなぁ……」

くるみ
「そ、そりゃあ、原作の人気投票では、兄貴が0票だったけど」

ミルロ(『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』)
「くるみさんの実は優遇されぶりは同感ですけど、やめてください矢車さん!」

矢車さん
「ミルロ……もう地味も出番もないんだよ!」

朝比奈みくる(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
「矢車さん……」

くるみ
「ってちょっと待て。何故に北高のアイドルがうさぎ小屋*3に?」

水野鈴芽(『金色のガッシュ!』)
「物語の進行に関わらない、役に立てないヒロインだからじゃないですか?」

くるみ
「あんたが言うな」

やさぐれ車さん
「……みくる、俺と一緒に地獄に堕ちよう?」

みくる
「ひ、ひぃぃいぃぃ〜〜!?!?」

ドロロ
「矢車殿……見損なったでござる」

うらぶれ車さん
「ドロロ、今俺を笑ったかぁ?」

《RIDER JUMP》

ドロロ
「今のお主には笑う価値もござらん! ご免!」

世捨て車さん
「どうせ俺なんか……ライダーキック!」

《RIDER KICK》

ドロロ
「矢車殿っ!!」

平成ライダーお約束の引きっぽく来週に続く!(←待て)

*1:『幻想魔伝最遊記』1stOP「FOR REAL」より

*2:『幻想魔伝最遊記』1stOP「STILL TIME」より

*3:桃月学園に存在する、地味キャラの憩いの場。姥捨て山とほぼ同義語?