ぷにケット13のこと

カタログ買いました、とりあえずババ22のごろはちさんトコのじゅんちゃんのお尻の下に、「春子さんの納豆ご飯、最高だぜ!」とブレアード様がいらっしゃいます。羨ましいから替わってください。
なお「OK、艦長!」なゴルドさんはパオ最後尾、「ぷにケットに行かないと、オレの身体はボロボロだ!」なダディャーナザァーンはマオ最後尾にいます。


何の話ですか? はい、5/28(日)のぷにケット13の話です。
全サークル当選と相成りました。
ブースは「ロロ29」になります。ふたご姫ジャンルの文章ブースっぽいです。
うーむ新鮮だ。いっつも、どれみブースの端っこが定位置だったのに。


……で。今回。
おおおおお、お隣のロロ27,8が「アトリエすなばたけ」さんでわないですかっ。マジか落ち着け。
あーもう4年前になりますか、2002年春のぷにケット5。自分が初めて同人即売会に行って、初めてネットで知り合った方々と顔を合わせた時です。
その頃からずっとファンだったりします、いつも読ませて頂いてます。
2月のふたご姫イベントでは、「今日は文章系が、そちらとウチしかいないんですよー」と、どさくさ紛れにご挨拶ぽいことしたりしました。
その際の新刊『ふしぎ星科学理論』、もー最高でした。コレ読んでから、自分の本書きたかったくらい。(笑)
今度の研究本は『ふしぎ星黎明期』だそうです、ってオフセですか!? 楽しみ過ぎ〜〜


緊張しながら、自分の新刊の気合を入れ直すことにします。
サークルカットでは曖昧にしてましたが、やっぱり『Gyu!』と『仮面ライダーカブトボウケンジャー』のクロスオーバーで行きます。
メインは、単行本2巻で1コマしか出番のなかった「コミック版ふたご姫*1ミルロ」、略してミルロ*2
アニメ版ミルロより先に登場し、初期型アルテッサ以上の問題行動を起こし続けた彼女*3。が、その後アニメに登場したミルロと、何故か口調も性格も大違い。以後黒歴史にされ、改心イベントも何もなく放置された彼女。
そんなコミルロ様の恨みを晴らすための、新刊です。
ロイヤルワンダー学園のプレシャスを探しに来たボウケンジャー。そこでコミルロ様の起こした騒動に、何故か天道総司加賀美新が立ち向かいます。
そしてできる限り、Gyu!の新キャラにスポットを当てていきます。
無印ふたご姫のキャラは、なるべく出さない方向で行きます!
無論、主人公もな!(まさに外道!)
前の新刊『セイザーX VS ふたご姫』がボリュームあり過ぎたんで、今回はサッパリした内容にしたいです。
ボウケンジャーはあくまでサポート。活躍は、コミルロ&天道&加賀美に絞って!


……あ、クロスオーバーといえば。
緑色火薬」さん(ババ33)の新刊仮面ライダー555 VS おジャ魔女どれみ
期待しないほうが無理ですっ! てか、自分も参加したいくらい(略)
他、待ち遠しい新刊の名前を挙げたら、東映まんが僕のどれみを俺漫画キリほのエクレイ矢田はづとキリないので止めますが、微妙にリンク貼られてるのは気のせいですが。
とりあえず、ブイヤーベースボールさんは「魔法少女堂」(パオ28)に改名されたみたいでーす。って、あるふさん、PNは?


というわけで、5月末が楽しみです。



……ところで。
9月なんですけど。

と、イベントが連続してますが。*4
どうすればいいですか?
や、超星神3シリーズ集合本とか、平成ライダーVSぱにぽに本とか書きたいんですよ……

*1:ちゃおフラワーコミックス『ふしぎ星の☆ふたご姫〜ラブリーキングダム〜』全2巻、完結済。阿南まゆき著。

*2:通称「苦労人」。リスペクト:ほぼ日刊しずくの国通信。詳細はナイショ。

*3:というよりコミック版ふたご姫は、ミルロアルテッサの性格が入れ替わってるぽい……

*4:おジャホイは出ます、1,2,3と皆勤なんで。